« 2015年7月:SHERLOCK SP情報【ネタバレ】予告クリップが公開されたよ! | トップページ | 2015年7月:SHERLOCK SP情報【ネタバレ】コミコン情報!シャーロック・パネル情報①! »

2015年7月:SHERLOCK SP情報【ネタバレ】コミコン情報!欠席者ビデオが楽しいよ

さて今年のサンディエゴコミコンの(私的)目玉は勿論シャーロックパネル!今年はモファット先生、スー女史に加えて今年の5月にロンドンで開催されたシャーロックコンでのチャーミングな振る舞いでファン人気うなぎ昇りの我らがレストレード...あわわルパートさんだ!

これは、アンドリュー、ゲイティス兄、ベネさんの三人によるコミコンに出席できなくてごめんね小芝居ビデオ。そういえば前のコミコンもベネさんとマーティンのごめんねビデオあったねえ。ベネさんのしょぼい(わざとね)小芝居とマーティンのビルボ兄貴っぷりがとても楽しかったなあ。

にゃはは、ビデオはメイクルームで出演する007新作の台本を読んでるアンドリューからはじまるよ!その台本がいかにもアヤシイw 手書きで「Spe"k"ter 007 script (Top Secret)」だって。まさに日本でも話題になった「スペ"ケ"ター」の英語版ではありませんか。かわいいなあもう。そこにベネさんからの電話。着信音がシャーロックのテーマなのがかわいいね。電話の向こうにはゲイティス兄とベネさん。何やら相談があるらしい。スピーカーホンモードに。

アンドリューは僕は物語上では死んじゃってるから今さらコミコンにはいけないねえと。君は?と聞かれたベネさんは「僕は舞台があって...」 何を演るんだい?「ハムレットなんだ」 そっか僕も..(ナイショだよといって例の手書きのスクリプトの表紙を見せるw) あ、マークはどうなの? 「僕も舞台があって...」 そっかあいいなあ。ねえハムレット演ってみせてよ!

ここで画面がテレビ電話に切り替わり、ベネさんハムレットの台詞を言いながら登場w アンドリューはナッツぽりぽりかじりながら半笑いでそれを見てるw ゲイティス兄も台詞(だよね?)をつぶやきながら画面にはいってくる。

ところで、とアンドリュー。コミコンに行けないなら何かメッセージビデオを送った方がいいと思うんだ。なんて言おう?

ゲイティス兄「コミコンにいけなくてごめんなさい。僕たち二人とも舞台の仕事があって」 ベネさん「まあ、舞台よりコミコンの方がずっとお客さん多いけどねえ」 ゲイティス兄「でも舞台で行けないってのは極めて英国的だよね」ベネさん「もっともだ、でもさ..」

となんとなく煮え切らない二人にとうとうしびれを切らしたアンドリューが、わかった僕がやっとくから!と電話を切ってビデオ目線に

「ハロー、コミコン(満面の笑み。かわいい)」

そして - 目線を落としてふたたび上げて

「Miss me? 」


うわああああああ、一瞬でモリアーティに!素晴らしい!これは会場盛り上がったろうなあ。アンドリューの可愛さと俳優としての奥深さをあますことなく!凄いなああ。
(スクリプトないので訳はほんとざっくりなんですみません!)

BBCドラマ「SHERLOCK」感想および情報目次  

|

« 2015年7月:SHERLOCK SP情報【ネタバレ】予告クリップが公開されたよ! | トップページ | 2015年7月:SHERLOCK SP情報【ネタバレ】コミコン情報!シャーロック・パネル情報①! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/61870109

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年7月:SHERLOCK SP情報【ネタバレ】コミコン情報!欠席者ビデオが楽しいよ:

« 2015年7月:SHERLOCK SP情報【ネタバレ】予告クリップが公開されたよ! | トップページ | 2015年7月:SHERLOCK SP情報【ネタバレ】コミコン情報!シャーロック・パネル情報①! »