« 英国逍遥2014:目次 | トップページ | [記事取り下げとお詫び]- SHERLOCK S3についてあなたの知らない111のこと抄訳 »

SHERLOCK: S3 Special Edition/Deleted SceneとOuttakes(ネタバレ注意)

さてさて、シリーズ初のdeleted scene(いわゆるやむ落ち、カットシーン)とouttakes(NGシーン)を収録した、S3 Special EditionがBBCからでたので買ってしまいましたよ。これでS3の本編は英日で4セット目だよママン。

これは日本でも発売決定してますよ~。1/6。日本語字幕あんど吹替もあると聞いてこちらもすでに予約してます。三上シャーロックと森川ジョンの「Many Happy Returns」本当に楽しみだ!

ここから先はネタバレが含まれてますのでご注意ください。

さて、このスペシャルエディションの目玉はさきにも書いたようにDeleted sceneとOuttakesなのでそちらを記載

■Deleted scene

当初はS3E2のスタグナイトでジョンとシャーロックがゲイバーに潜入したシーンをいれると風の噂があったようだけど、結局それは無かった。きっとS4の後のコンプリートボックスにいれるつもりですぜBBC。商売うまいなあ!

しかし、今回入ったこのシーンも大問題だ!S3E3で撃たれて入院しているシャーロックのもとをなんと恐喝王が訪れていた!しかももんのすごい心理攻撃かますわけで。いくらソシオパスでも撃たれて蘇生したばかりのシャーロックになんてことするんだと!これがあるとS3E3ラストのアレの意味が全く変わってきちゃう....すなわち精神的に凌辱されたシャーロックの個人的な復讐と解釈できてしまうのだ。

これを削除したということは制作者モファティスがそうそう思って欲しくなかった。シャーロックは自らの復讐ではなく、あくまでもジョンとメアリーを護るためにそうした(誓ったから)と強調したかったんだろうなあと。

それにしても恐喝王はいやらしい(褒めてますよ)。最初からシャーロックが蛇蝎のように嫌っていたことでもわかるように、いままでもきっとこのようなセクハラまがいの接触はあったんだろうね。ノーブルな佇まいに冷たい闇の底のような目で冷静にシャーロックの弱点を責めてくる。惜しいキャラなので是非復活してほしいですな。

■Outtakes

羅列します!

1.S2E1. バッキンガム宮殿シーツシャーロックすってんころりシーン。笑いながら手を貸すゲイティス兄とマーティンがやさしいね!
2.S2E1 報道陣の前にでていくシャロジョンあんどレストレード。レストレードが足元暗くて段差踏み外してこけてしまったああ!

3.S3E1. ガイフォークスの焚き火に焼かれるジョンを助けるシャーロックとメアリー。なかなか助けられず「火の中にはいって助けてもいいんだけど危険だよ」と笑ってあきらめるなーシャローww
4.S3E1. 再会シャロジョン。ケバブショップでの会話その1.シャーロック、ジョンになぐられた口元をなでながら「それ(髭)剃らないの?」ジョン 「うん」シャロ「マジ?!」(へんな顔して頭ふってるw) ジョン「メアリーが好きだから」 これはシャロの演技がちょっと変だったからリテイクかな?
5.S3E1.再会シャロジョン。ケバブショップでの会話その2「一言君が生きていると知らせてくれれば.....(台詞混ざっちゃってまちがえたみたい)」ベネさんふいてアマンダ大笑い。マーティン「すみません~もう一回ー」

6.S3E2.ジョンとメアリーの結婚式。入りの前に目を閉じて集中するアマンダとマーティンと(フレームの外にいるけど)ベネさん。一足早く演技にはいるマーティン、遅れてアマンダとベネさん。これはNGというよりはアマーティンの入り前のオフショットだね。表情の変化が素晴らしい。
7.S3E2.これは事前に公開されてたね。ベネさんがマーティンのこと「sweetheart」って呼びかけていてファン騒然ww。221Bの朝食シーンで俳優さんの名前あてゲームやってたマーティンとベネさん。ベネさんがゲラはいっちゃって本番はいれないよシーン
8.S3E2.兵舎でベインブリッジが刺されてジョンが応急処置をするシーン。素晴らしくテキパキとシャーロックを従えて処置をしながらマーティン「タクシーを呼べ!....タクシー?」スタッフ爆笑。もちろん救急車ですね。間違えた瞬間の「しまった!」マーティンがかわいいよww 気がつくのが遅れておたおたとスカーフを傷口にあてるシャロ演技をしてるベネさんもぐー。
9.S3E2.マインドパレス内会議場で女の子たちとチャットしてるチャーロック。チャットルームから女の子が次々に去りひとり残されてため息をつく。しかし次の瞬間、彼は指を鳴らして踊り始めるのだ!STIDでも踊ってたしベネさんダンス好きなんだ!

10.S3E3.ホームズ家実家リビングでひとりほほ笑むアマンダ。カメラのほうを向いておどけて笑う。かわいいよ!
11.S3E3.ホームズ家実家キッチン。マイキーと話しながらお盆いっぱいのクリスマス・クラッカーを運んでくるホームズママ。ぽろぽろとクラッカーこぼして「ああ(ピー音)! 、多すぎて運べないわ!」 スタッフ「減らしましょうね」 ワンダママパンチきいてて素敵!
12.S3E3.上記と同じシーン。今度はママは手でクラッカーを持ってくる(これならこぼさないね) ただし今度はシャーロックが食べてたパイ?をぼろぼろこぼしちゃってワンダママが大笑いしてNG(きっどベネさん自宅でそうなんだ!)
13.S3E3.ジョンがシャーロックの寝室前に歩いて行って、ドアの前に立ちふさがる。ドアをあけてでてきたジャニーンがきゃっとびっくりして大笑い。マーティン「近すぎたかねえ」 スタッフ「そんなことないっすよw」
14.S3E3.シャロの病室でジャニーンと語るシーンでシャロ台詞忘れてふいちゃったよ

そしてラスト
15.S3E3. シャーロックのマインドパレス。ウェディングドレス姿でシャーロックを撃つアサシンメアリー。カットがかかった途端、厳しい表情を解いてにっこり笑うアマンダがとてもチャーミング!美しい!このシーン大好きだから嬉しかったなあ。

|

« 英国逍遥2014:目次 | トップページ | [記事取り下げとお詫び]- SHERLOCK S3についてあなたの知らない111のこと抄訳 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/60624586

この記事へのトラックバック一覧です: SHERLOCK: S3 Special Edition/Deleted SceneとOuttakes(ネタバレ注意):

« 英国逍遥2014:目次 | トップページ | [記事取り下げとお詫び]- SHERLOCK S3についてあなたの知らない111のこと抄訳 »