« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月:SHERLOCK S3情報【ネタバレ】「Many Happy Returns」とジョンのブログ+UK尼爆弾など

めりくり!いやあ今年のクリスマスはとんでもない爆弾きたねえ! 12/25未明(日本時間) 全世界を衝撃がかけめぐった。そう前々から予告されていた。BBCによるSHERLOCK S3のミニエピソード、「Many Happy Returns(お誕生日おめでとう)」がブロードキャストされたのだ。

当初はiPlayerだけだと思われていたが、Youtubeでも公式に発表されたので、めでたく日本でも観ることができましたよ!話題騒然の映像デス!

ここから先はネタバレや憶測考察などはいりますので、どうぞご承知おきください。

続きを読む "2013年12月:SHERLOCK S3情報【ネタバレ】「Many Happy Returns」とジョンのブログ+UK尼爆弾など"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月:SHERLOCK S3情報【ネタバレ】S3公式あらすじ

そういえばBBC MediaCentreからSHERLOCK S3の公式情報と各話のあらすじが発表されていたのであった。メモしておこう。

当サイトではネタバレに躊躇しませんのでどうぞご留意ください。もうBBCさんもこれだけあからさまなんで

続きを読む "2013年12月:SHERLOCK S3情報【ネタバレ】S3公式あらすじ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月:SHERLOCK S3情報【ネタバレ】S3E1 Press screening (BFI London)

さて去る12/15(日) ロンドンのBFI(British Film Institute)でSherlock S3E1のプレス向け試写会が行われた。一般にもチケットを販売するということで私も行く気まんまんだったのだけど、何せ100名足らずの狭き門。BFI会員向け先行が販売開始1分足らずで完売し、涙をのんだのでありました。

当日は試写に加えてスタッフキャストも顔を揃えたQ&Aタイムもあるということで、出席者のみならず国内外のファンも楽しみに待っていたのでした。

ロビーのファンに顔見世するベネさんとマーティン。後姿ってところがBBC Oneのにくいところ!

キャストではこの他にアンドリューとウーナさんがいらしてました。Q&Aに登壇したのはマーベネモファティススー女史でしたな。Q&Aのテキストがあれば追記します。

さてこのQ&Aタイムで少々不穏なことが起こってしまったのは周知の通り。日本人からみればドン引きするくらいの俗で悪趣味なジョークをやるのが英国人だからねえ(肯定しているわけでは無いよ)

この件を報じたテレグラフ記事(タイトルで察してくれい)。「コールガールのブログ」で有名になったマグナンティ博士の記名記事できわめて冷静に述べていて大いに同感。リンク先の作者の方の冷静な反論も素晴らしい。ってか作者に無断でやるなあ! GNSもだ!

Sherlock, Benedict Cumberbatch and fanfic: don't mess with these women (and men)


以降はこのスクリーニングについて触れたメディア記事の抄訳。S3E1の試写会だったわけだけど内容についてのダイレクトなネタばれはない(多分メディアはNDA(機密保持契約)にサインしてると思うんだ)けどやや(結構)グレーなものをいれているのでご了承ください

続きを読む "2013年12月:SHERLOCK S3情報【ネタバレ】S3E1 Press screening (BFI London)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画「ゼロ・グラビティ」感想

いやあ凄かった素晴らしかった「ゼロ・グラビティ」。なんだか本当に私自身が宇宙空間に放り出されたような気がして、映画のエンドテロップが終わった後もしばらく放心状態で立てなかった。

素晴らしい映画を「体験」したよ。まさにExperience!!

この映画はできれば、IMAX3Dで、比較的前の席でご覧ください。冒頭の長回しでいきなり持ってかれます!後は上映時間90分が作品中の経過時間とほぼ一緒なので息つく間もなくラストまで!

映画が終わった時、私たちはタイトル「GRAVITY(原題)」の意味を重く知ることになるでしょう。

ここから先はネタバレで気がついたことなど~、未見の方はご容赦ください。

続きを読む "映画「ゼロ・グラビティ」感想"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2013年12月:SHERLOCK S3 情報【ネタバレ】新トレイラー登場

もう毎日S3情報大洪水!前回のブログ記事を書いてる最中にジョンのブログが更新され、わーこれも書かなくちゃと思っていたらBBC One公式さんが爆弾を!

さあみんな!ショックブランケット(あのオレンジの毛布ねww)を掴め!これが新しいインタラクティブシャーロックトレイラーだあああ!

ここから先はネタバレってことで。わりとあからさまにシャーロックが通常営業ですよ

続きを読む "2013年12月:SHERLOCK S3 情報【ネタバレ】新トレイラー登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月:SHERLOCK S3 情報【ネタバレ】インタビューなど

いやあ、怒涛のように本国からSHERLOCK S3の情報がはいってくるねえ。おりしもグローバルでは「The Hobbit: The Desolation of Smaug 」公開が迫っており、それ関係でもマーティンベネさんのインタビューや記事があるものだからもう追いかけきれない。気がついたものだけでもまとめるようにするよ!全部訳すと長すぎちゃうんで興味深いところだけ(いやどこも深いんだけど!深いんだけど~涙)

ここから先はたたみます~ネタバレには躊躇しない記事なので気をつけてね!

続きを読む "2013年12月:SHERLOCK S3 情報【ネタバレ】インタビューなど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月:SHERLOCK S3情報: クリスマスにミニエピソード放送!

わあい、先ほどBBC OneからFBとツイッターでアナウンス!

クリスマスにSHERLOCKのミニエピソード "Many Happy Returns"が放送だって!

シャーロックが亡くなって2年。しかしある人物は彼の死を信じていなかった。「Many Happy Returns」クリスマス放送!

"Many Happy Returns"は直訳すれば「今日の良き日があなたに何度も訪れますよう」の意だけど誕生日などで使われるお祝いの常套句にゃ!ハッピーな物語みたいで嬉しいにゃあ。楽しみだ!



BBCドラマ「SHERLOCK」感想および情報目次  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月:SHERLOCK S3情報: S3は霊柩車で告知される

さて、クリスマスシーズン放送予定と発表されたBBC SHERLOCK S3。詳細は12月初旬に発表と聞いてたいそう楽しみに待っていた11/29(金) の明け方(日本時間。GMTでは11/28(木) の夜中)

BBC Oneのツイッター公式アカウントが突如このようなツイートをした。

ロンドンのシャーロックファンのみなさん。明日の朝のラッシュアワー時に目を凝らしていてください。それなりに敬意を払ってね ( BBC One)

なになに?明日何かあるのと思っていたら、ゲイティス兄まで!

明日の朝、ガウアーストリート(ベイカーストリート)、バーツの周囲で特別な知らせを載せた「ある車」に注意したまえ(マーク・ゲイティス)

続きを読む "2013年11月:SHERLOCK S3情報: S3は霊柩車で告知される"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »