« 2013年11月:SHERLOCK S3情報: S3はクリスマスにやってくる? | トップページ | 2013年12月:SHERLOCK S3情報: クリスマスにミニエピソード放送! »

2013年11月:SHERLOCK S3情報: S3は霊柩車で告知される

さて、クリスマスシーズン放送予定と発表されたBBC SHERLOCK S3。詳細は12月初旬に発表と聞いてたいそう楽しみに待っていた11/29(金) の明け方(日本時間。GMTでは11/28(木) の夜中)

BBC Oneのツイッター公式アカウントが突如このようなツイートをした。

ロンドンのシャーロックファンのみなさん。明日の朝のラッシュアワー時に目を凝らしていてください。それなりに敬意を払ってね ( BBC One)

なになに?明日何かあるのと思っていたら、ゲイティス兄まで!

明日の朝、ガウアーストリート(ベイカーストリート)、バーツの周囲で特別な知らせを載せた「ある車」に注意したまえ(マーク・ゲイティス)

さあ、シャーロックファンダムはたいへんな騒ぎになった。ロンドンのファンは明日の朝の算段をし、それ以外のファンは「何が起こるのかなあ」「ある車ってやっぱり霊柩車のことかなあ」「BBCもすごいことするなあ」とかしましいかしましい。

さて(英国では)明けて11/29(金) ゲイティス兄から指定された場所にはファンが集まり、それ以外のファンはツイッターで何が起こるか固唾をのんでまっていた。ツイッターはさかんにつぶやかれ、その度に #SherlockLivesのタグがつけられるもんだから世界的なトレンドにこのタグが入るほど。

つまりこれはシャーロックのティーザーで、画面に#SherlockLivesが溢れたあのシーンを再現しているのだなと思ったよ。現代のシャーロックホームズはツイッター上でまず復活を宣言する。実にあの仕掛け大好きな彼らしい芝居がかった復活劇じゃないですか。見事ですなモファティス+BBC!

そして待っていたファンの前に遂にその姿を現した霊柩車。バーツから出発した!

どうよ霊柩車。花文字で「SHERLOCK 01 01 14」 (#SHERLOCKLIVES)を書かれている。なんと元旦にS3E1放送!やったあああ! S3E2は1/5(日) S3E3は1/12(日) そしてクリフハンガーでS4に。

2年間も私たちを待たせた男はわずか12日間で世界を駆け抜ける - でも嬉しいね!

もちろんこれは英国の放送日程なので日本はまだ未定。BBCは日本では見られないので私もリアルタイム視聴は難しいと思ってる。

そのためにこれを予約しましたよ。S3のDVD UK版。たぶんS3E3の放送直後の発売と思う。英語字幕付きなので日本での放送までにせいぜいこれを見倒しておきますよ~。

シャーロック・ホームズ - 世界で唯一の諮問探偵。友人を家族をひどく悲しませた - 2014/1/1 再始動!(マーク・ゲイティス)

p.s. このプロモやっている間、BBC Oneの公式さんは、名前を#SherlockLivesに変えていましたよ。徹底してる!


BBCドラマ「SHERLOCK」感想および情報目次  


|

« 2013年11月:SHERLOCK S3情報: S3はクリスマスにやってくる? | トップページ | 2013年12月:SHERLOCK S3情報: クリスマスにミニエピソード放送! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/58673752

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年11月:SHERLOCK S3情報: S3は霊柩車で告知される:

« 2013年11月:SHERLOCK S3情報: S3はクリスマスにやってくる? | トップページ | 2013年12月:SHERLOCK S3情報: クリスマスにミニエピソード放送! »