« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

英国逍遥2013 -追記

本文に書ききれなかったことなど落ち穂拾いで

続きを読む "英国逍遥2013 -追記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

英国逍遥2013 -7日目:さよなら英国

長いようで短い1週間。今日は日本へ帰る日。のんびり荷物をまとめてチェックアウトしてタクシー呼んでもらって9時頃ヒースローへ。

続きを読む "英国逍遥2013 -7日目:さよなら英国"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

英国逍遥2013 -6日目:ロンドンメジャー観光

英国を仕事や観光でしばしば訪れるようになって20年。北アイルランドを除く大部分をまわったけど、実はロンドン観光ってあまりやっていない。てなわけで観光的には最終日は「行ったことない有名なロンドンの観光地にいってみた」がテーマ。ただし超駆け足。

続きを読む "英国逍遥2013 -6日目:ロンドンメジャー観光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

英国逍遥2013 -5日目:ちょっとSHERLOCK&ロンドン観光

さて、あけて月曜日はバンク・ホリデーの休日。朝食のルームサービスがお休みになるので、パンが届いている。蒸籠にはいっているのがおされww 中華まんが入ってるのかと思っちゃったよ!

001

続きを読む "英国逍遥2013 -5日目:ちょっとSHERLOCK&ロンドン観光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

英国逍遥2013 -4日目:ロンドンへ!

さていつもの英国旅行はレンタカーを借りてカントリーサイドをドライブするというものだけど、今年は都市部中心、ということで4日目はロンドンに向かう。


続きを読む "英国逍遥2013 -4日目:ロンドンへ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

英国逍遥2013 -3日目:カーディフ城とDr.Who Experience

カーディフで泊まったホテルはパークプラザホテル。市の中心にあって便が良い。部屋も広くてお値段もお手頃。駐車場はないけれど向かいのNCP(英国の駐車場チェーン)に停めれば料金は20%引き。

朝ごはんはバイキングで好きなだけ。

026

続きを読む "英国逍遥2013 -3日目:カーディフ城とDr.Who Experience"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

英国逍遥2013 -2日目:ウェールズへ!

明けて2日目。コンプリートアングラー全景。佇まいが美しいホテル。

019

メインダイニングで朝ごはん。英国の朝食!

014

015

続きを読む "英国逍遥2013 -2日目:ウェールズへ! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

英国逍遥2013 -1日目: 灼熱の英国へ

さて何度目になるかの英国だ。前回は2007年だったので実に6年ぶり。今回訪ねるのはウェールズの首都カーディフとロンドン。カーディフははじめてだし、ロンドンも10年ぶりの大都会。大好きBBCドラマSHERLOCKのロケ地も訪ねようと楽しみに訪れた。

しかし英国は遠い。日本から直行便で12時間の飛行機の旅は苦痛。VAのアッパークラスはとても快適だけど今回もやっぱり長かったよ!

続きを読む "英国逍遥2013 -1日目: 灼熱の英国へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

英国逍遥2013:目次

2013年8月の英国旅行記です

英国逍遥2013 -1日目: 灼熱の英国へ

英国逍遥2013 -2日目:ウェールズへ!

英国逍遥2013 -3日目:カーディフ城とDr.Who Experience

英国逍遥2013 -4日目:ロンドンへ!

英国逍遥2013 -5日目:ちょっとSHERLOCK&ロンドン観光

英国逍遥2013 -6日目:ロンドンメジャー観光

英国逍遥2013 -7日目:さよなら英国

英国逍遥2013 -追記

過去の英国旅行の記録

英国逍遥2007 - スコットランドからイングランド

英国逍遥2005 - コーンウォールとデヴォン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月:SHERLOCK S3予告情報覚書 ⑪【ネタバレ】ついにBBCが公式予告を!

さて、6月からBBC Oneは毎週金曜の夜20:30~22:00のゴールデンタイムにSHERLOCK S1/S2の再放送を行っていた。一度ウィンブルドンでつぶれたけど、この放送の中ではS3E3のタイトル「His Last Vow」をちょっとずつ明かしたり、いろいろ仕掛けをしてファンを楽しませ、S3への期待を膨らませていた。

そして8/2(金) はとうとうS2E3の「ライヘンバッハ・ヒーロー」が放送された。シャーロックとジョンの胸潰れるような別れのシーン。きっと全英がしんみりとしたに違いない。そしてそのラストシーンの直後に間髪いれずこのトレイラーが放送されたのだ!

我らが名探偵シャーロック・ホームズがあの悲劇的な死から復活したのだ!でもちょっと様子が変。傲岸不遜なソシオパスが迷子の子供のような不安な表情で登場する。その視線の先にいるのはもちろん -

ここから先は憶測入れるのでたたみます~


続きを読む "2013年8月:SHERLOCK S3予告情報覚書 ⑪【ネタバレ】ついにBBCが公式予告を! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »