« 2013年7月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ⑩【ネタバレ】E3「His Last Vow」撮影始まったよ!そして最大の敵が! | トップページ | 英国逍遥2013:目次 »

2013年8月:SHERLOCK S3予告情報覚書 ⑪【ネタバレ】ついにBBCが公式予告を!

さて、6月からBBC Oneは毎週金曜の夜20:30~22:00のゴールデンタイムにSHERLOCK S1/S2の再放送を行っていた。一度ウィンブルドンでつぶれたけど、この放送の中ではS3E3のタイトル「His Last Vow」をちょっとずつ明かしたり、いろいろ仕掛けをしてファンを楽しませ、S3への期待を膨らませていた。

そして8/2(金) はとうとうS2E3の「ライヘンバッハ・ヒーロー」が放送された。シャーロックとジョンの胸潰れるような別れのシーン。きっと全英がしんみりとしたに違いない。そしてそのラストシーンの直後に間髪いれずこのトレイラーが放送されたのだ!

我らが名探偵シャーロック・ホームズがあの悲劇的な死から復活したのだ!でもちょっと様子が変。傲岸不遜なソシオパスが迷子の子供のような不安な表情で登場する。その視線の先にいるのはもちろん -

ここから先は憶測入れるのでたたみます~


SHERLOCKのテーマはジョンとシャーロックの友情。S1では二人の出逢いとジョンの救済 S2ではシャーロックの成長と二人の別れが描かれた - そしてS3での再会

シャーロックはジョンのもとに帰還する。しかし時の流れは彼らを容赦なく前にすすませる。ジョンにはメアリーがいた。S3のテーマはジョンとシャーロックの関係の再構築になるんだろうな。

トレイラーでのレストランでの髭をたくわえたジョンとシャーロックの出逢いのシーンはおそらく、下記の撮影シーンにつながるのだろう。

ジョンに殴られて鼻血をだすシャーロックとそれを慰めるメアリー(仮)。メアリーを呼ぶジョン。でもあんな怯えた子供のような眼をしてあらわれたシャーロックをジョンは良く殴ることができたなあと。

まあ殴るわな(笑)

たぶんこれからBBCはSHERLOCK S3の本放送までちょびっとずつシーン映像を小出しにしてくるに違いない。いやあ楽しみってかいますぐみせろーーーー!

p.s.現時点での公開・非公開情報を整理してS3の各話の概要をまとめてみたよ!もちろん憶測もはいっているのでご容赦ください

S3E1 「The Empty Hearse(空の霊柩車)」 聖典:「The Adventure of the Empty House(空家の冒険)」

テーマ:シャーロックの帰還
新メンバー : メアリー・モーストン(アマンダ・アビントン) シャーロック亡き後のジョンのパートナー

シーン(順番は不明):
フォーマルなレストランでジョンとメアリーは会食中。ジョンは口髭をはやしている。そこに現れるシャーロック
シャーロックはジョンに殴られる。とりなすメアリー
ジョンが拉致される。メアリーはシャーロックに助けを求める。二人でジョンを助け出す
221B前、マスコミに囲まれての華々しい探偵の帰還。傍らにはジョン・ワトソン!

S3E2 「The Sign of Three(3つの署名)」 聖典:「The Sign of Four(4つの署名)」 

テーマ:ジョンの結婚

シーン(順番は不明):
ジョンがシャーロックに結婚式のベストマンを頼む
ジョンの真摯な告白「僕には愛する人、護りたい人が二人いる。一人はメアリー、そしてもう一人は - 君だよ。シャーロック」
ジョンとメアリーの結婚式

S3E3 「His Last Vow(最後の誓い)」 聖典:「The Adventure of Charles Augustus Milverton(犯人は二人)」

テーマ:最強の敵との戦い

新メンバー : チャールズ・アウグスタス・マグヌッセン(ラース・ミケルセン) 北欧の恐喝王

シーン(順番は不明):
恐喝王との邂逅
シャーロック ヒップホップ系若者に変身?
ジョン登場。結婚指輪をしている
(撮影はここまで、、まだまだ続くよ!)

BBCドラマ「SHERLOCK」感想および情報目次

|
|

« 2013年7月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ⑩【ネタバレ】E3「His Last Vow」撮影始まったよ!そして最大の敵が! | トップページ | 英国逍遥2013:目次 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/57922323

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年8月:SHERLOCK S3予告情報覚書 ⑪【ネタバレ】ついにBBCが公式予告を! :

« 2013年7月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ⑩【ネタバレ】E3「His Last Vow」撮影始まったよ!そして最大の敵が! | トップページ | 英国逍遥2013:目次 »