« 英国逍遥2013:目次 | トップページ | 英国逍遥2013 -2日目:ウェールズへ! »

英国逍遥2013 -1日目: 灼熱の英国へ

さて何度目になるかの英国だ。前回は2007年だったので実に6年ぶり。今回訪ねるのはウェールズの首都カーディフとロンドン。カーディフははじめてだし、ロンドンも10年ぶりの大都会。大好きBBCドラマSHERLOCKのロケ地も訪ねようと楽しみに訪れた。

しかし英国は遠い。日本から直行便で12時間の飛行機の旅は苦痛。VAのアッパークラスはとても快適だけど今回もやっぱり長かったよ!

ヒースロー到着は16時過ぎ。いつもよりちょっと遅め。空港を出たとたんむわっとした熱気にびっくり。気温26度。日本より10度近く低いとはいえこの時期の英国はすでに秋風がたっていて涼しいはずなのだ。照りつける太陽。滞在中はずっとこの暑さに悩まされることとなった。


例によって巡回バスに乗ってハーツのオフィスへ。いちばん小さいタイプ(Fiatのプント)を予約してたんだけど、こっちの方が乗りやすいよと勧められてフォルクスワーゲンのパサートに。ディーゼル車。欧州ではEVよりディーゼル車がエコカーとして普及している。静かで超快適。

006

例によってM4を通って近隣のアッパーテムズのマーロウにあるコンプリート・アングラーホテルへ。20年来の定宿。テムズに沈む夕陽。この時間の日暮れは20時過ぎ。

013

英国逍遥2013:目次

|

« 英国逍遥2013:目次 | トップページ | 英国逍遥2013 -2日目:ウェールズへ! »

「英国」カテゴリの記事

コメント

おお、名前だけ知ってるコンプリートアングラー!!
定宿ですか! すごいですねえ。

投稿: かおる | 2013.09.06 23:43

かおるさん!コメントありがとうございます!

コンプリートアングラーいいですよ~!お値段もお手ごろでヒースローから車で20分、テムズのほとりののどかなホテルです!

バーやレストランもウォルトンゆかりの意匠がたくさんあってとても雰囲気あって大好きです。ホテルのあるマーロウもこじんまりしていて良い街なので英国第一日目はたいていここに泊ってます~。

投稿: nya | 2013.09.10 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/58093495

この記事へのトラックバック一覧です: 英国逍遥2013 -1日目: 灼熱の英国へ:

« 英国逍遥2013:目次 | トップページ | 英国逍遥2013 -2日目:ウェールズへ! »