« ベネさんが再び日本にやってきたのでお迎えしたよ! | トップページ | 2013年7月:SHERLOCK S3コミコン情報覚書 ⑨【ネタバレ】S3E3のタイトルは... »

STIDスペシャル・プレビューを観てきたよ!ベネさん舞台挨拶編

てなわけで、ベネさん舞台挨拶つきSTIDスペシャル・プレビューにいってきたよ!運よく先行チケット当選して本当によかったにゃ。ぴあさんありがとう!

詳しくはおいおい書いていきますが、そしていろいろ言いたい映画感想は別に書きますが!記憶が薄れないうちにまず印象を羅列~!

・私の席はスクリーン7、最大の箱であるこの会場はメディアがはいっておりいろいろやらされました~舞台挨拶付き試写会ってはじめてだったので良い体験にゃ!

・位置的には前よりど真ん中で、後のフォトセッションでは真後ろに!ベネさんが!うわああああな体験でした~。

・司会は映画パーソナリティの伊藤さとり嬢でした。司会のプロ!事前から会場を盛り上げて落ち着いたよい進行をなさってました。

・ベネさんは白シャツにスペンサーハートのスーツ。これってツイッターで「髪型も含めてシャーロック」そのものとのご指摘が!まさにその通りです。でも本当に中身ベネさんなので全然印象が異なる不思議~。

・ベネさんは疲れていらっしゃるだろうにご機嫌な様子で、長い彼のお話を通訳している際には会場に手を振ったりステップ踏んだり…あいかわらず落ち着かないコドモにゃ!

・そう、今回通訳さん素晴らしかった!あのベネさんの長い話を手際よくポイント付いてまとめてくださってすごいスキル!思わず会場から彼女に拍手が起こっておりましたよ。ベネさん専用通訳になってください~。

・サプライズのバースディソング、さとり嬢からDear Cumberbatch-sanっていってくださいねと事前に指示が!Dear Benedictでいいじゃんかよ~いったけどww

・栗山千明ちゃんは細くて愛らしかったにゃ。とてもおしとやかでした。そしてココリコ田中くんは最初でてきたとき本当に誰かわからなかった。そういえばデビュー当時スポックに似てるっていわれてたわー。

・エンタープライズ型バースディケーキ恰好いい!そしてジョンハリ人形食べちゃうベネさんは世界中のカンバーコレクティブが悶絶してると思うよ。「僕ヘンなことしていいかな?(ぱく)…僕はおいしいよ(でも話せない)…ちょっと後悔しています。」そしてスタッフから渡されたお水を飲むもうすぐ37歳まじコドモ!

・栗山千明ちゃんからベネさんの素晴らしい声の秘訣は?と聞かれて、「煙草とウィスキーかな?」とちょっと笑いととってから、「僕は声変わり(voice break)が遅かったんだ。パブリックスクールのお芝居ではいつも女の子役をやっていたんだよ」と答えてくれたベネさん。お気に召すままのロザリンドだっけ?声変わりした年はセールスマンの死もやって余計カオスにww。ベネさんのパブリックスクール時代の舞台の写真は見たけれどそんな逸話があったなんて知らなかったにゃ!

・そして最後!ベネさんとのフォトセッション!なんと私の後ろにベネさんが立って観客と一緒に記念写真をとるというもの!私の真後ろ1mにベネさん~。顔バレ必須だけど良い記念なのでがんばってうちわ振ったにゃ!一斉にフラッシュがたかれてすごく眩しかった。ベネさんがカメラを制して「これからみんなは映画をみるんだからフラッシュはほどほどにね」といってくれたのもうれしかったよ!

・あ、そうそう退出されるときベネさん、ケーキには37才って書いてあったけど僕は32才なんだよとおっしゃってたにゃ!そこでサバをよんでどうするよ!

これはiPhoneでとったベネさん。私写真下手だにゃあああ!

006

これは翌日のパーティでの浴衣ベネさん!この姿は世界中のカンバーコレクティブに震撼をもたらすと同時に日本の夏の民族衣装浴衣の素晴らしさを全世界に発信してくれた。日本人より自然に美しく浴衣を着こなすベネさんありがとう!

009

|

« ベネさんが再び日本にやってきたのでお迎えしたよ! | トップページ | 2013年7月:SHERLOCK S3コミコン情報覚書 ⑨【ネタバレ】S3E3のタイトルは... »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですね!!私も7でした。メディア席を抜かせば前から2列目という吐きそうな位置でした。
ベネさんの美しさに放心状態、そのまま映画を見させられ(←試写会だからね!)、映画の内容にさらに放心させられ…フラフラになりながら帰りました…
やはり公開してからあと何回かは観たいですね。前から2列目は、ベネさんを観るには素晴らしかったが、映画を観るには辛かったです。近すぎて全画面を把握しきれなかったです。
ああ、今回、やっぱり愛すべきスポックは素敵でした。ニモイがやっても、いやそれが基本なのですけど、若スポックもとても魅力的でした。やっぱりスポックは大好きだな~(*^_^*)
それに大画面でエンタープライズを見れて泣いてました。なんという幸せ。乗りたい、これに乗りたいよう。
ベネディクト、あの人、自分が幸せなのね。だから自分のまわりの人間もハッピーにできるのね。私も、少しでもそうありたいと、ベネさんを見ていて思いました!

投稿: aiko | 2013.07.19 22:59

aikoさん、コメントありがとうございます!

ををっ!aikoさん私と席近かった?私はE列でした!ベネさんがとても近くて良かったです~。確かにあの映画を観るにはちょっとつらかったので公開されたらちゃんと観に行きますよ~。

ザックのスポック良かったですね~理性と感情のはざまで動くキャラ!台詞的にシャーロックを思い起こしました。そしてエンタープライズ!大画面であの雄姿を観ると泣きますよね!乗りたいよう!

今回の来日でベネさんの誠実で温かなお人柄に触れ、本当に感銘を受けました。この人にふさわしいファンでありたいと心から思いました~!

投稿: nya | 2013.07.21 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/57807379

この記事へのトラックバック一覧です: STIDスペシャル・プレビューを観てきたよ!ベネさん舞台挨拶編:

» STIDスペシャルプレビュー [TeLAのウェブログ♪]
スター・トレックの12番目の映画「スター・トレック・イントゥ・ダークネス」。 そ [続きを読む]

受信: 2013.07.18 10:06

« ベネさんが再び日本にやってきたのでお迎えしたよ! | トップページ | 2013年7月:SHERLOCK S3コミコン情報覚書 ⑨【ネタバレ】S3E3のタイトルは... »