« 2013年7月:SHERLOCK S3コミコン情報覚書 ⑨【ネタバレ】S3E3のタイトルは... | トップページ | 2013年8月:SHERLOCK S3予告情報覚書 ⑪【ネタバレ】ついにBBCが公式予告を! »

2013年7月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ⑩【ネタバレ】E3「His Last Vow」撮影始まったよ!そして最大の敵が!

"Well, well, my dear fellow, be it so. We have shared this same room for some years, and it would be amusing if we ended by sharing the same cell. ( The Adventure of Charles Augustus Milverton, The Return of Sherlock Holmes, Sir Arthur Conan Doyle, 1905, UK)

「そうだね、ジョン。そうしよう。僕らはずっと同じ部屋で暮らしてきた。逮捕されて一緒の監獄にぶち込まれるというのもまた一興だ」 (犯人は二人、シャーロック・ホームズの帰還より)

てなわけでコミコンの予告通り、7/29にS3のラストエピソード「His Last Vow(最後の誓い)」の撮影がはじまったよ!聖典「His Last Bow(最後の挨拶)」をもじった意味深なタイトル。そしてクリフハンガー!どんなお話になるんだろうと興味津津で撮影開始を待っていた!

そしたら現地時間の7/29の朝にプロデューサースー女史から爆弾が!

それはシャーロックの新しい敵を数時間内に発表するよ!というもの。えっ敵って、モリアーティの部下のモランじゃないの?聞いてないよナニソレ~とファンダムは大騒ぎになった。

ここから先はたたみます~ネタバレ満載なので気をつけてね!

そして発表されたのは

「シャーロックの新しい強敵を紹介します。ラース・ミケルセンが演じるチャールズ・アウグスタス・マグヌッセン!」

これは2つの意味で大騒ぎになった。まず敵の名前「Charles Augustus Magnussen」。北欧風にはなってはいるが聖典ファンはこの名前にピンとくるはず。冒頭でも紹介した「The Adventure of Charles Augustus Milverton(犯人は二人)」のホームズをもって強敵といわしめた恐喝王チャールズ・オーガスタス・ミルヴァートンなのだ!

そして演じるラース・ミケルセン!名字の通り、北欧の至宝とたたえられる名優マッツ・ミケルセンのお兄さんなのだ!長身でなんとベネさんよりでかい192cm!かっこいい~!

どうやらS3E3のベースは「犯人は二人」になる模様。実はこの作品。萌えポイント満載なのできっといつか使われるだろうと思っていたらやっぱり使ったか~って感じ。羅列しマス。

1.シャロがたらしのイケメンに変装
2.シャロ偽装婚約
3.冒頭の台詞。ちょびっとシャロがジョンに辛辣なことをいうけど、ゆるがないジョンに折れるシャロ
4.シャロジョン怪盗ファッション
5.シャロがジョンの手をひいて某所に忍び込む(これがS2E3の手錠シーンだと思ってたんだ)
6.シャロがジョンの手を暗闇で握る。近い二人
7.ジョンアドレナリンジャンキーを自覚
8.二人で逃走。ジョンが捕まりそうになってシャロが助ける
9グレッグはなんとなく気がついている

たぶんモファティスはこのシチュをあますところなく使ってくるだろう!そしてラースお兄ちゃん演じるすごく魅力的で恰好いいミルヴァートンにファンダムは「よくぞやってくれた!」と沸いている。楽しみだにゃあ。スー女史とラースお兄ちゃん。撮影現場は和気藹藹にゃ!

あまりに楽しそうなので、撮影の雰囲気を味わいに英国に行くことにしました~(仕事の都合がつけばだけど)。来月カーディフとロンドンにいっちゃいますよ~。ロケ地見学してきます~。

BBCドラマ「SHERLOCK」感想および情報目次

|

« 2013年7月:SHERLOCK S3コミコン情報覚書 ⑨【ネタバレ】S3E3のタイトルは... | トップページ | 2013年8月:SHERLOCK S3予告情報覚書 ⑪【ネタバレ】ついにBBCが公式予告を! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/57898075

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年7月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ⑩【ネタバレ】E3「His Last Vow」撮影始まったよ!そして最大の敵が! :

« 2013年7月:SHERLOCK S3コミコン情報覚書 ⑨【ネタバレ】S3E3のタイトルは... | トップページ | 2013年8月:SHERLOCK S3予告情報覚書 ⑪【ネタバレ】ついにBBCが公式予告を! »