« 連休まとめ「パレーズエンド」とか | トップページ | 超簡単ジャガイモのガレット »

2013年5月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ⑧【ネタバレ】E2「The Sign of Three」撮影終了しばしお休み!

シャーロックS3E2のタイトルは「The Sign of Three(3つの署名)」、テーマは「Wedding」。華々しく始まった撮影はどうやらスタジオ撮影が多かったようで、S3E1のような物語の根幹にかかわるようなネタばれが外にもれるようなことは無かったね。

というわけでプロデューサー、スー女史の「撮影終了打ち上げいこうぜ!」ツイート。時に5/23 19:58

ここから先はたたみます~。サムネでもわかる出落ちなネタバレがありますのでどうぞ回避してくださいませ~。

S3E2の撮影終了にあたってゲイティス兄が素晴らしいショットを提供してくださった。

221Bのソファに座る影 - 逆光で顔は見えないがそのフォルムは間違いなくシャーロック。視点はジョン。S3のテーマはシャーロックの帰還なのだ。有名な「空き家の冒険」の一文。

“My dear Watson,” said the well-remembered voice, “I owe you a thousand apologies. I had no idea that you would be so affected.” ( The Adventure of the Empty House, 1903, The Strand Magazine, Sir Arthur Conan Doyle)

「ワトソン君」 良く知っている声が言った。「どうか許してくれ。君がそんなに驚くとは思っていなかったんだ」(「空き家の冒険」より)

てなわけで、撮影はここで中断、S3ラストのE3撮影はゲイティス兄のおっしゃっているように夏頃。8月下旬くらいかな。

今回の中断のメインな理由は、マーティンがホビット追加撮影でニュージーランドに行くからだ。その間ニュージーランドでThe World's Endのプレミアがあったり、8月には日本公開のSTIDでJJ監督と出演者一同プレミアで来日したり露出はありそうなんでファンは寂しくなさそうだね!

ロンドン撮影風景は例によってデイリーメールで。これは見出しネタバレじゃない版

It's elementary, my dear Watson: Benedict Cumberbatch and Martin Freeman grab a coffee as HUNDREDS of fans line the streets to see them film Sherlock

次は出落ちバレ。見出しでもしっかりネタバレ。ツイッターでネタバレマークの#setlock付けないで広まっちゃたんで、うっかり見てしまいがっかりする人続出の罪な画像だ。

Benedict CumBEARbatch ditches the deerstalker for guardsman’s hat as he continues filming new series of Sherlock

動画も。本当にかわいいんだけど、どこでどうやって使われるんだああ!

撮影監督スティーブさんの記念写真でしばしお別れ(君たちww..)。みんな元気で(この姿では)夏ごろにまたお会いしましょう!

BBCドラマ「SHERLOCK」感想および情報目次


|
|

« 連休まとめ「パレーズエンド」とか | トップページ | 超簡単ジャガイモのガレット »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/57447213

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年5月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ⑧【ネタバレ】E2「The Sign of Three」撮影終了しばしお休み! :

« 連休まとめ「パレーズエンド」とか | トップページ | 超簡単ジャガイモのガレット »