« 2013年4月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ⑥【激ネタバレ】I survived the reichenbach fall【我ライヘンバッハカラ生還セリ】 | トップページ | 連休まとめ「パレーズエンド」とか »

2013年4月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ⑦【ネタバレ】E2「The Sign of Three」撮影はじまったよ!

今年の英国の3/4月は寒かった。いつまでも春が来ない。S3E1の撮影時なんて雪ふってたし。でも先週半ばころからようやく春めいてきて太陽や青空も顔をのぞかせるようになった。美しい英国の春のはじまりだ!

ゲイティス兄も美しい季節のS3E2「The Sign of Three」撮影開始を寿いでおられる。

撮影監督スティーブさんがイングランドはブリストルで撮影開始(現地時間4/22(月) 10時過ぎ)を宣言した。

そしてわくわくしながら撮影状況を見守っているファンにいきなり御大から爆弾が落とされたのだ。もう世界中大騒ぎよ。


ここから先はたたみます~。ネタバレなので回避してくださいませ~。

まずアマンダ姐さんからの威勢のいいつぶやきが!そうかあゲームはじまったか~。

そしてプロデューサースー女史から爆弾が!

きゃああ!これはどうみても結婚式のネームカード。シャーロックは誰かの結婚式に招かれたのか!果たしてジョンなのかそれとも他の人? すげー思わせぶり。スー女史、S3E1の撮影時はSpoiler画像が出回り過ぎたので、遂に自ら仕掛けてファンを踊らせるという戦法にでたのか~?

ファン間では、このネームカードの鳥のイラストがJMに見えるとささやかれております。でもまあモリアーティが出るとしてもS3E1でねえ…でもわからないね!そして結婚するのはジョンと見せかけて実はシャーロック説も!うひょひょ。

てなわけで業界最強Massive Spoiler(ひどいネタバレww)のデイリーメールも記事だしました。どん!

Reality becomes fantasy! Martin Freeman looks set to wed real-life partner Amanda Abbington as they shoot new Sherlock scenes

えっと私は「リアリティ・ショー!?」がタイトルにはいるんじゃあないかと予測してましたよ。実際には「現実がドラマに!マーティンがSHERLOCKの撮影でアマンダと結婚しちゃってる!?(意訳)」でしたな。いやーまんまのタイトルだわー。容赦ないわー。

まだ詳細な写真はあがってないな。たんぶらの写真を参考に。

結婚式シーンだけど、ジョンとシャーロックはおそろいのフロックコート姿。ベネさん似合うわー。マーティンも素敵。たぶんシャーロックはベストマン(花婿の介添え人)、メアリ(仮)側の介添え人のメイドオブオナー役の人らしき姿もあるよ。参列者はハドソンさん、モリー(フラワーガール姿、可愛い!)、レストレードが確認されてますな。

季節の良い春に郊外のカントリーハウスで瀟洒なガーデン結婚式!ステキー!私は英国のカントリーハウスホテルに泊まるのが趣味だけど、多くのホテルで結婚パーティもオファーしてる。よくお庭で結婚パーティを見かけた。きれいだよねー。

....もちろんSHERLOCKだからそれだけで終わるはずはないよ。

美術スタッフジョーンズさんがツイートした撮影監督スティーブさんのでっかいおもちゃクレーンカメラ。お濠の横に設置されているのが気になるね。飛びこむ?飛び込んじゃう?

そしてこれもまだたんぶら写真なんだけど、どうやら敵っぽい姿もあるのだ。即ちこの結婚式が盛大な釣りで、シャーロックとジョンはナニモノカをおびき出そうとしてるのかも!

そしたらフロックコート姿の二人のアクションシーンが見られるかも!是非観たーい!どうやら勇敢そうなメアリ(仮)も是非花嫁姿で参戦してほしい。それってなんのカリオストロ。塔も見えるし~!

ねっわくわくしてきたでしょう?これからの撮影状況が楽しみだー!

S3E2のテーマは「Wedding」。私自身は「結婚狂騒曲」みたいなドタバタになるんじゃあないかと予想してます。シャーロックもジョンもさんざん結婚にふりまわされて最後は二人で大笑いなんてパターンがいいな。楽しみ楽しみ。

p.s.ところで上記スー女史のツイートが投下された際には本当にツイッター上に悲鳴が飛び交ったのですよ。この世の終わり的な。みんなそんなにジョンが結婚して幸せになるのが嫌なのか~とも思ったのですが、違うよね。ジョンが結婚してシャーロックがぼっちになるのが嫌なんだよね。シャロとジョンはいつまでも221Bで同居して仲良く事件を追いかけていてほしいんだよね。その気持ちは私も同じ - そしてモファティスも一緒だと思う。きっと愉快で楽しいお話にしてくれるよ(でもクリフハンガーは知らないww)

BBCドラマ「SHERLOCK」感想および情報目次

|

« 2013年4月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ⑥【激ネタバレ】I survived the reichenbach fall【我ライヘンバッハカラ生還セリ】 | トップページ | 連休まとめ「パレーズエンド」とか »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

(泣)(泣)w

そうだ!映画「卒業」みたく花嫁(花婿)連れて逃げちゃえ~っ
シャーロックの礼服姿のsetlock画像も出回ってます。ウワ~
早く観たい!待てない!

投稿: aiko | 2013.04.23 23:46

aikoさん、コメントありがとうございます~!

ををを私もお揃いのフロックコート見たとき、やっぱり2人の結婚式!と思いましたよ。でも逃げちゃうと花嫁メアリ(仮)が可哀そうww

でもこの結婚式自体が盛大な(敵をおびきだす)釣りみたいな感じもしますし、まだまだわかりません!これからが楽しみです~。

投稿: nya | 2013.04.24 05:27

初めまして、nyaさま。七海と申します。
時々お邪魔しては記事を楽しく読ませていただいていたのですが、我慢出来ずに(笑)コメント入れさせていただいてしまいます。
うわ〜ジョンの結婚式!!
スー女史がこれだけ「みんな慌ててね〜♪」的に写真を公開しちゃうと言うことは、きっと何かの引っかけなのでしょうねえ…ドキドキ。
な・何が来るんだろう? 式の会場に誰かをおびき寄せるのかな…それとも結婚式会場にみんなが集まって居る間に、他所で事件が起きるんでしょうか?

しかし不安なのはクリフハンガーです。S4が決まっているだけに、「まだ僕にはこれがある」と、シャーロックが白い手を瓶(瓶じゃないでしょうが)に伸ばす、聖典『4つのサイン』のラストの鬼畜展開が来ちゃうような気が…。待たされる側は辛いですが、自分が待たせる側だったら「はい、以下次号!」ってここで切ってみたいですもの。
それにしても部分を見ながら全体像を想像するのって楽しいですね! 新しいドラマの楽しみ方に出会った気分です。
これからもブログの更新を楽しみにしておりますね!

投稿: 七海 | 2013.04.24 15:08

七海さん、はじめまして!コメントありがとうございます。

こんな辺境のブログにようこそお越しくださいました!ブログお読みいただき嬉しいです!

はい~スー女史がどかんとあの写真のっけたのをみて「全力で釣りにきたな~」と思いましたよドキドキ。

S4がきまってますからね~S3もクリフハンガーになるのは間違いないのかとも思いますが、S2のライヘンバッハのような悲しいのはもう嫌ですね~S3撮影で二人が221Bのドアの前に立っているのをみて全てが帳消しになりましたが! それを考えるとやっぱりジョンが結婚して家をでちゃうかも!クリフハンガーになるのかなあ?でもなあ?とかいろいろ思えるのも今のうちです~。聖典を読みながらよくよく考えてみたいと思います。

また、部分をみながら聖典やいろいろな情報をかんがみて「こんなお話になるのかな~?」と考えるのはとても楽しいです!ポイントは悲観的に考えないことですね!楽しく冒険するシャーロックとジョンの姿が早くテレビで観たいです~。

ではではどうぞまたいらしてくださいね!

投稿: nya | 2013.04.25 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/57229847

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年4月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ⑦【ネタバレ】E2「The Sign of Three」撮影はじまったよ!:

« 2013年4月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ⑥【激ネタバレ】I survived the reichenbach fall【我ライヘンバッハカラ生還セリ】 | トップページ | 連休まとめ「パレーズエンド」とか »