« 2013年3月:SHERLOCKマーティン・ベネさん情報 | トップページ | 2013年3月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ②撮影開始! »

2013年3月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ①撮影前

さてさて、いよいよSHERLOCK シリーズ3の撮影が始まりますよ!

本日さきほどマーク・ゲイティス先生の「(台本)読み合わせがはじまるよ!」ツイートがありました。時に3/11(月) 英国時間11:00。プリプロダクションは先月から始まり、撮影そのものは3/18(月)から始まるとアナウンスされておりますが、このゲイティス兄のツイートをもってキャストも揃った制作がいよいよ始まったといってもよいでしょう。

というわけで、この記事には撮影の進行状況などを随時メモして行こうと思います。また私は事前ネタバレには躊躇しないタチなので、シーンの情報などもあれば書いちゃうと思いますのでどうぞご留意ください。

■BBC One公式が読み合わせ終了記念でついにベネさんマーティンのリアルタイムツーショットが!長かった…長かったよママン!ついに来たよ!…ってマーティンあんた何つけてんの~。

ポロシャツ・カーディガン・帽子…安定のペアルックはどちらかというと漫才コンビのような…

■さて頼れる本国ファンサイトSherlockologyさんでもこの読み合わせ開始は大きく報じられ、更には追加情報も!ありがたいありがたい~。

Sherlock Series 3: Read-through Day Roundup * 11 March 2013

記事によるとS3には新メンバー(役名不明)が加わるとのこと。読み合わせにも参加したみたい。Tomi Mayさんというセルビア系英国俳優。2009年ころからの活動だからまだ新人さんなのかな?この風貌だとモラン?でもモランはでないっていってたしにゃあ。

■そしてほぼ完成した221Bのパノラマ写真はこれだっ(as of 3/13)

ほぼ元通りってことはここに2人が帰ってくるんだよね!もう滂沱っすよ!嬉しい!

■RadioTimesさんの記事によるとS3の放送は英国でクリスマス頃になるんじゃないかなってベネさんが話したって!

Sherlock series 3 could air at Christmas says Benedict Cumberbatch

もちろんオフレコ話だけどね。聖典でクリスマス話と言えば「The Blue Carbuncle(青い紅玉)」だねえ。楽しみ楽しみ!

BBCドラマ「SHERLOCK」感想および情報目次

|

« 2013年3月:SHERLOCKマーティン・ベネさん情報 | トップページ | 2013年3月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ②撮影開始! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

興奮しますぅぅwwツーショットwペアルックはなんなんでしょ、今年の二人のテーマなの?成田バッチのシャツもお揃いだったし。いや深く考えるのはよそう。二人はよき相方同士なんだw最強バディが帰ってきたんだww長かったですね~!
ワクワクドキドキが止まりませんO(≧∇≦)o

投稿: aiko | 2013.03.13 01:11

aikoさん、コメントありがとうございます!

昨夜は世界中のSHERLOCKファンが興奮状態でしたねえ。グレープ祭りが繰り広げられておりました。なんせ公式のBBC Oneまで参加してましたからね!

本当にこの2人は最高にかわいくて最高にバディですなあ。S3の制作をリアルタイムにおいかけられるのがすごく幸せで嬉しいです!

投稿: nya | 2013.03.13 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/56936041

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年3月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ①撮影前:

« 2013年3月:SHERLOCKマーティン・ベネさん情報 | トップページ | 2013年3月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ②撮影開始! »