« 2013年3月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ①撮影前 | トップページ | 2013年3月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ③祝復活! »

2013年3月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ②撮影開始!

2013/3/18 かねてよりのアナウンス通り、カーディフにてSHERLOCK S3の撮影がはじまりましたよ!

前日のTLにマーク・ゲイティス先生のこのツイートが現れた時の嬉しさといったら!カーディフへ!」だもんね。

撮影情報に関しては基本ゲイティス先生やスー女史のツイートやネット記事などを中心に拾いたいと思っていますが、それが公式と銘打たれたものでない以上はインフォーマルな情報として扱います。スタッフやキャストのつぶやきはとても楽しいけど公式に発表されるまではあくまでも話半分に聞いておこうと思います。でも踊るよっ!ファンだからねっ!

そして現地時間2013/3/18 8時に撮影が始まりました。このクラッパーボード(カチンコ)の「SHERLOCK Ⅲ SC1 TAKE1」の文字にじーんとなりますよ。本当にはじまったんだねえ。シャーロッククラスタではこのカチンコに映ってる影がシャーロックではないかと話題沸騰。

またここでゲイティス兄が 「Ep 1 will be called 'The Empty Hearse'. 」 と言っている。S3E1のタイトルは「The Empty Hearse(空の霊柩車)」だよってね。もちろんこれは、S3E1のモチーフとなった聖典「The Adventure of the Empty House(空家の冒険)」のもじり。これが正式タイトルかどうかはちょっと保留。悪戯好きなゲイティス兄のフェイクかもよ。でも面白いにゃ!

いずれにせよ「Sherlock S3E1: The Empty Hearse(仮)。脚本 Mark Gatiss 監督Jeremy Lovering 撮影監督 Steve Lawes」の撮影は始まりました~。

まだ撮影状況はわからないけどいずれちょっとづつ漏れ聞こえてくるでしょう。わくわくがとまりませんな!

BBCドラマ「SHERLOCK」感想および情報目次

|

« 2013年3月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ①撮影前 | トップページ | 2013年3月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ③祝復活! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/56993414

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年3月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ②撮影開始!:

« 2013年3月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ①撮影前 | トップページ | 2013年3月:SHERLOCK S3撮影情報覚書 ③祝復活! »