« Maker Faire Tokyoに行ってきたよ! | トップページ | マーティン来日記事など »

ベネさんが日本にやってきたのでお迎えしたよ!

12/14に日本で公開される映画「ホビット」のプロモーション、12/1のジャパン・プレミアに出席するため我らがマーティン・フリーマンが来日することは早くから告知されていた。もちろんnyaもレッドカーペットに応募しまくったけどくじ運が悪くて全滅。マーティンに会いたいようと涙を飲んでいたのだ。

しかし11月の末、SHERLOCKクラスタを震撼が走った(おおげさ)。なんと!12/1のマーティンの来日に続いて、12/3ベネさんも2013年公開の映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」のプロモーションで来日すると!しかも初来日のベネさんのためにパラマウントのご好意でファンに賑やかに迎えてほしいと、来日便まで明らかにされるという太っ腹。もうこれは行くしかないと!

…ベネさんファンのみんなが思うよね。しかし12/3(月)は平日、学校やお仕事のある人はそうそう行けるものでもない。だから都合の付く人だけ…ってそれ毎日が日曜日の隠居の私じゃん! てなわけで行くことにしましたよ。

当日はのんびりお昼過ぎに車で家を出た。既にTwitterで早朝からファンのお嬢さん方が空港に集まってるのは知っていたので、前列でサインや握手を求めようという野望はない。お姿を一目見てお迎えできればうれしいにゃ!といった心持。

で、渋る運転手兼カメラマンの夫を伴って14時に成田空港第二ターミナル1Fの到着ロビーに着いたなら、すでにこんな感じでした。すげええ!16時到着2時間前なのにもう並んでるよ!

Img_0173

てなわけで1Fは早々にあきらめて、2Fからお迎えすることにしましたよ。ぎっしり並んでるお嬢さん方に空港の職員の方がいろいろ指示を出すけれどみんなきちんと従っていたのは偉いにゃ。皆さんマナーを守って立派だったと思いますよ。でもあまりに集まりすぎたのでサインは禁止になったのがちょっとかわいそう。

ベネさんが姿を現したのは16:30頃かな。きれいな柄のシャツに黒のロングコート、グレーのマフラーというノーブルいでたち(ちょっとSHERLOCKを意識?)。頭が小さくて背が高くて姿勢がよくてほれぼれするような立ち姿。たくさんのファンに最初はちょっとびっくりしていたけど笑顔で握手に答えていたし、なんと2Fの私たちにまで手を振ってくれて思わず「Benedict~I'm so glad to see you!」と叫んでしまい夫に「もちつけ~」とたしなめられますた。

アップのお写真は各ニュースサイトのフォトギャラリーをどうぞ。きれいだにゃあ素敵だにゃあ。

「シャーロック」ベネディクト・カンバーバッチが初来日!500人の女性ファンが熱烈歓迎!
成田空港騒然! 『スター・トレック イントゥ・ダークネス』 『SHERLOCK』ベネディクト・カンバーバッチ 初来日!!
「スター・トレック」最新作PRで、ベネディクト・カンバーバッチが初来日 
約500人のファンを前に初来日のベネディクト・カンバーバッチ「こんなに歓迎してくれて本当に嬉しいよ!」
ベネディクト・カンバーバッチ初来日!女性ファン500人以上が熱狂
「シャーロック」で注目の英国俳優、「スター・トレック」新作PRで初来日

2Fから撮った(夫が。私のiPhone写真はわたわたしてたのでみなぼけぼけで…)小さいベネさんのお写真はこちらになります(涙)。3枚目の写真が2階に目線をくれたもの。うっとりにゃ!

Img_0196

Img_0197

Img_0203

動画もとりました。退出直前のとき(ちょうど真下にいらしたのだ)

いやーベネさん堪能したした。ベネさんの日本滞在が実り多く楽しいものでありますように!

スター・トレック イントゥ・ダークネス 公式サイト 

本日世界的に発表されたスター・トレックのTeaser Poster。この恰好いい敵役(ヴィラン)の後ろ姿はベネさんですな。コートをなびかせてなんとなくSHERLOCKっぽいイメージでもある。そして良く見ると彼を囲む瓦礫がUSSエンタープライズの記章の形を浮かびあがらせている。これを見る限りヴィランの正体はどうしたって彼に絞られると思われるのですがどうですか?! カーンじゃないよね。

予告編は12/14のホビットのIMAX上映で流れるんですって!マーティン主演の映画でベネさん敵役の映画の予告ってすげえよな!ハリウッド超大作で活躍するマーティンベネさんが楽しみだ!

スタトレ関連記事もまとめておきますね!リブート後は観てないんだよなあ。私たち宇宙大作戦世代にはどうしてもシャトナー&ニモイで刷り込まれてるもんで。オリジナルは本放送&映画(ヴィジャー!)見てるけど、TNGもピカード艦長やデータ少佐に違和感あってあまり見てないの。でもちゃんと観るよ!

「シャーロック」ベネディクト・カンバーバッチ、素顔は冷酷な悪役?『スター・トレック』について語る!

J・J・エイブラムス「スター・トレック」続編の世界最速プレゼンを日本で実施!

『スター・トレック』は壮大な人間ドラマ!J・J・エイブラムス監督の制作意図

『スター・トレック』最新作を携えJ.J.エイブラムス来日! 出待ちファンに手応え十分?

映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」紹介映像、日本で世界最速に

ついでにデイリーメールの記事も。空港でベネさん待ち構えてたのはトレッキーじゃないけどさ。

Trekkie fever sweeps Japan as stars Benedict Cumberbatch and Chris Pine arrive to promote the sequel Star Trek: Into the Darkness

BBCドラマ「SHERLOCK」感想および情報目次

|

« Maker Faire Tokyoに行ってきたよ! | トップページ | マーティン来日記事など »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
すばらしい画像&動画ですね〜!熱気が伝わってきます。
ほんとにいるんですね〜日本に!まだ信じられない・・・
ライブ配信を見てたんですけど、2階を何度か見上げてましたね。
そんなところに気遣いを感じてうれしいですよね♥
画像も、2階を見てるのが好きかなあ。
うれしい記事をありがとうございました。

投稿: ファイアー | 2012.12.04 20:48

ファイアーさん、こんにちわ!

わざわざお越しいただき、コメントまでいただけるなんて本当にありがとうございます。とてもうれしいです!

はい~私もこの目でみてもまだ信じられません!日本でベネさんを見られる日がくるなんて!当日はあまりの人の多さに2Fにおりましたが、まさかこちらにまで目を配っていただけるとは思いませんでした。ますます大好きになりました!

投稿: nya | 2012.12.04 21:23

はじめまして、いつもブログを楽しみに拝見しております。
フランス在住のSHERLOCKファン、Mと申します。
もちろん成田に行くことはできず…ですが、お出迎え組の方々のレポを読んで、臨場感に浸っております。

べネさん、長いフライトの後でお疲れでしょうに、なんて温かいファンサービスをなさるのでしょう!
彼の人柄が伝わってくる笑顔に心癒されました。
素敵なお写真と動画をアップしていただきありがとうございました。


投稿: M | 2012.12.04 22:08

Mさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

こんな辺境のブログにようこそお越しくださいました。Mさんはフランスにお住まいなのですね!フランス版SHERLOCKはやはりエスプリを感じさせる吹替なのでしょうか?

ベネさん、本当に気配りのお方で優しくて恰好よくって最高です!ますます大好きになってしまいました!

こちらこそこんなささやかなレポートを読んでいただきありがとうございました。どうぞまたいらしてくださいね!

投稿: nya | 2012.12.04 23:10

nyaさん、こんばんは!

詳細なレポありがとうございます~
現場の空気感もすごく伝わってきて、とても楽しく読ませていただきました(^^)

2階を見上げるベネさんの姿から、優しいお人柄が伝わってきました。
本当にかっこいいですねvvv 私もますます大好きになりました(^^)

しかも、関連記事も掲載していただいて、ありがとうございます!!
まとめて読ませていただけるので、とても助かります~

それで、この素敵なベネさんやまとめていただいた関連記事をご紹介したくて、
勝手ながらで申し訳ありませんが、リンクを貼らせていただきました。

(もし不都合がありましたら削除いたしますので、その際は、お手数ですが、ご連絡くださいm(_ _)m)

素敵な記事と動画と写真、ありがとうございました!

投稿: るあるあ | 2012.12.06 21:21

るあるあさん、こんばんわ~。

ブログにお越しいただきありがとうございます!

はい~2Fから観た根性無しnyaですが、本当に優しい笑顔でこちらにも目を配っていただき嬉しかったです!ますます大好きになりました!

リンクありがとうございます!大歓迎です。るあるあさんの深いブログもいつも読ませていただいているので光栄です!後ほど伺いますね~。

ではではどうぞまたいらしてくださいませ!

投稿: nya | 2012.12.06 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/56245909

この記事へのトラックバック一覧です: ベネさんが日本にやってきたのでお迎えしたよ!:

« Maker Faire Tokyoに行ってきたよ! | トップページ | マーティン来日記事など »