« ホビットショップに行ってきたよ! | トップページ | 映画「ホビット - 思いがけない冒険」を観てきたよ! »

ご近所観光鎌倉葉山

nya家のお歳暮は鎌倉ハム富岡商会の布巻きハムと決めている。いや私の実家の習慣で。実際おいしくて、ステーキにしてよし、スープに入れてもおいしい出汁がでるので大好きです。実家では出入りのお肉屋さんが扱ってたので頼んでるけど、私はいままでネットで注文してた。でも毎日が日曜日の今、せっかくだから鎌倉小町通りにある本店に行ってみようと思ったのだ。

鎌倉の小町通り沿いにある本店でお歳暮発送を手配したらあとはそぞろあるき。目についたお店でランチをしたよ。ブラッスリー雪乃下。鎌倉野菜をふんだんに使った野趣あふれるお料理はリーズナブルでおいしかったよ!

Img_0297

ニンジンのドレッシングを使ったサラダ、にんじんと大根のピクルス、にんじんのポタージュとにんじん三態。どれもおいしい!鎌倉のにんじんおいしいにゃ!

006

私メインのサーモンと鎌倉野菜のグリル。これはふつー。でも野菜はうまい!

Img_0300

夫メインのしらすと鎌倉野菜のパエリヤ。これはうまい!サフランとしらすはあうにゃ!

それからそぞろ歩いて鎌倉八幡様へ。修学旅行生も観光客もたくさん!

Img_0309

まだ紅葉がきれいでした

008

そのあとは葉山の方へドライブ。いつもの葉山マリーナではなくその先の佐島マリーナへ。しずかで景色も良くていい感じのマリーナ。ホテルのレストランがカフェ営業していたので、ちょっと休む。

010

帰りに逗葉新道沿いのマーロウでプリンと葉山ボーロを買って帰ったよ!ご近所観光終わり!

Img_0350


|

« ホビットショップに行ってきたよ! | トップページ | 映画「ホビット - 思いがけない冒険」を観てきたよ! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/56301570

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所観光鎌倉葉山:

« ホビットショップに行ってきたよ! | トップページ | 映画「ホビット - 思いがけない冒険」を観てきたよ! »