« ベネさんが日本にやってきたのでお迎えしたよ! | トップページ | 2012年12月:SHERLOCKマーティン・ベネさん情報 »

マーティン来日記事など

さて、いきおいベネさんの記録が先になっちゃったけどマーティンの来日記録をまとめとかなきゃね!マーティンがホビットのジャパン・プレミアで来日するというので、あらゆる媒体(女性週刊誌含む)通じレッドカーペットに応募したんだけど、もう鉄板のくじ運の悪さ。TwitterのSHERLOCKクラスタの皆さんたちが続々当たってゆくのを「いいにゃー」と横目で眺めながらついに12/1の当日がきちゃったよ。

でもTwitterでは同好の士の方たちがリアルタイムにつぶやいてくれていたし、UStreamやニコニコ動画で会見とレッドカーペットの様子を配信してくれたので本当に臨場感たっぷりで楽しめた。みなさんどうもありがとう!

なにより初めて知ったのだけど、レッドカーペットの並び(?)順は先着順みたいで、サインをいただくことが可能な前列を確保するために徹夜した人もいたというから驚きだ。早朝からファンの皆様が会場の六本木ヒルズアリーナに並んでいるのを見て、「こりゃ当たってもたぶん私には無理だ…」と思いましたよ。なにしろ生まれて半世紀、この年までこんなイベントに参加したことがなかったので全然勝手がわからなかったのでした(そのわからなさは12/3のベネさん来日でも改めて認識することになりました。16時の便なのにみんな早朝から成田に集まってるんだよ!)

てなわけで、まずお昼からの会見の様子。記事をどうぞ!記事はあとから追加します~

記者会見のマーティンは紺に水玉スカーフに紺ジャケット、チェックのパンツというたいそうカジュアルなスタイル。着こなしはさすがおしゃれ番長!前髪も流しててとても愛らしかったです!

映画「ホビット」公開へ、来日記者会見 家族のような現場が作った壮大な冒険
(会見の詳細はこちら:映画「ホビット 思いがけない冒険」 来日記者会見 英語概要

“ホビットご一行”来日!ピーター・ジャクソン監督「今までで一番楽しい体験」

印象的だったのは(これは夜のイベントもそうなんだけど)、マーティンはじめサーPJ、キャストの皆さんがとても真摯に答えていたこと。もちろんユーモアもギャグもあるけれど基本的に真面目で大人でした。イライジャはとても30歳とも思えないほど若々しく可愛らしい。リチャードさんは超イケメン!そして優しい~。マーティンとイライジャが並ぶとリアルホビット!それにしてもマーティン、「(映画は)みんなでジャム作ってたみたい」ってそこでジャムをだしますか!

そして夕方のジャパン・プレミア!定刻よりちょっと遅めに(インタビューが長引いたのかな?)リムジンで姿を現したご一行。ま、マーティンが昼のカジュアルと違ってフォーマルスーツで髪もびしっときめて超かっこいい!

『ホビット』プレミアでピーター・ジャクソン監督が日本を絶賛「世界で一番歓迎が上手い」

ファンタジー巨編『ホビット』がついに日本上陸! ピーター・ジャクソン監督らが来日

イライジャ・ウッド、2,000人のファンに日本語で「元気ですか?」 

映画「ホビット」ピーター・ジャクソン監督&キャストが来日 日本滞在はたった1日!

一行はレッドカーペットを1時間くらいかけてみんなにサインをするという素晴らしいファンサービス。中継でマーティンを追いかけながら、レッドカーペット上にマーティンのパートナーのアマンダさんを見つけた時の嬉しさといったら!アマンダさんは英国女優さんで美しくてキュートなマーティンのパートナー。お二人のお子さんもふくめてこのファミリーは皆天使か妖精さんかってなくらい愛らしくて大好き!たんぶら上にはファンの撮ったマーティンが(寒い中ドレス姿の)アマンダさんの腕をさすって温めてあげる動画もあってもうもうたまりません~。

ファンの中にはアマンダさんのサインをもらった方もいて超うらやましい!アマンダさんとマーティンの2ショットはゴージャス&キュート!

そしてステージ上では、マーティンの「コンニチワー」も聞けたし、のわんと壇上でサーPJがマーティンにiPhoneを向けて撮っていると(これビデオブログのネタね)、マーティンが壇上でちょっとダンスして、会場から黄色い歓声が!本当にマーティンへの声援が多かった。きてるねマーティン!

ハンサムで英国紳士で妖精さん!素敵なマーティンが堪能できて嬉しかった。はやくホビットがみたいにゃ!

華麗なマーティンダンスを是非公式動画でご覧下さい!2:15くらいから~。


BBCドラマ「SHERLOCK」感想および情報目次

|

« ベネさんが日本にやってきたのでお迎えしたよ! | トップページ | 2012年12月:SHERLOCKマーティン・ベネさん情報 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!ファイヤーさんのブログから飛んでまいりました。突然の書き込みすいません。
ブログ拝見いたしました。ベネさんの画像ありがとうございます!なんてすてきなんでしょう(^u^)シャツはコレ何柄??と思いましたがやっぱり品の良さがにじみ出ていますね。ほんとかっこいいです。
この3日間の自分の心臓の鼓動の早さといったら尋常じゃありませんでした~マーさんベネさんまさかのニアミス。ほんとに意味もなく緊張していました。
ホビットは、舞台挨拶つきの試写会行ってきたのです。マーティンとてもキュートでイケメンでした。そして英語が解りやすかった。ホビットは、ビルボの心の成長、故郷を大切に思う気持ち、そんなところがテーマになっていて、とても面白かったです。個人的にはロード~より良かったです。
ああ!ベネさん!!いつまで日本にいるのお~。スタートレック通り越して心がSHERLOCK3に飛んでいってしまいそうです!
長々と失礼しました。

投稿: aiko | 2012.12.04 20:42

あれっaikoさんだ!ハロー^^
アマンダさんとマーティン、わたしもほんとにほほえましいなあと思いました。
ふたりの写真、やっぱりマーティンの表情がちがいますね。

ベネディクト、ほんとにいつまで滞在なんでしょう!
まったく報道が出ないですけど?
このまま永住でオッケーですか?

投稿: ファイアー | 2012.12.04 20:51

aikoさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

こんな辺境のブログにようこそお越しくださいました!素敵な3日間でしたね!マーティンだけでは無く、ベネさんまで来日するなんて、もう心臓止まるかと思いましたよ!

aikoさんは舞台挨拶に行かれたのですね!生マーティン!そしてホビットをいち早くご覧になったとは!私も早く観たいです~。

本当にS3が待ち遠しいですね!私は待ち切れず英国行っちゃいたい気分です~。撮影風景が見たいです!

投稿: nya | 2012.12.04 21:35

ファイアーさん、こちらにもコメントありがとうございます!

マーティンとアマンダさんは本当に素敵ですよね!お二人が若い時は愛らしく、今はそれにさらにゴージャスさが加わってまさにスター・カップルです。お二人が仲良くされているのを見るのが大好きなのです。

そう!ベネさんの滞在期間に関しては諸説あり、すぐにお帰りになるか来週まで滞在されるかわからないんですよ。少しでも日本を楽しんでいただければ良いと思うのですが~。

投稿: nya | 2012.12.04 21:42

こんばんは! こちらにも失礼します(^^)

12月1日は、本当に幸せな1日でしたね~
記事を拝見していて、またあの嬉しかった記憶がよみがえってきました!

マーティンとアマンダさんのツーショット、嬉しかったですね~
仲良しでラブラブなお2人に幸せのおすそ分けをいただいた気持ちです。
マーティンがアマンダさんの腕をさすってあげてたエピソード、私も大好きですvvv

ホビット関係の記事のまとめと動画もありがとうございます!!
日本語字幕なのが嬉しいです!! 英語難民なので(^^;、本当に助かります~

動画を見て、素敵な紳士妖精マーティンにますます惚れ直しました!
「ホビット」楽しみですね~

投稿: るあるあ | 2012.12.06 21:35

るあるあさん、こちらにもありがとうございます。

はい~妖精か天使みたいなマーティンとアマンダさん!二人が仲良くしているのを観るのが大好きなのです!背中に羽が生えてますよ絶対!

私も英語難民なのでいつも日本語訳のある公式映像を捜しております!聴き取れなくっていつもぎりぎりしてるのです(涙

本当にホビットが楽しみ!もうすぐですよ~。

投稿: nya | 2012.12.06 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/56250942

この記事へのトラックバック一覧です: マーティン来日記事など:

« ベネさんが日本にやってきたのでお迎えしたよ! | トップページ | 2012年12月:SHERLOCKマーティン・ベネさん情報 »