« つれづれ皐月:GWはヌルい感じで~。 | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」第五回 短感 »

ドラマ「JIN -仁-」第四回(三回含む) 短感

連休最終日は遊び過ぎで喘息でちゃって寝てますたしくしく。でもJINはみたよ。第三回は実は拷問シーンが怖くて前半みれなかったので感想を躊躇してしまったのでした(痛いのヨワイ)。仁先生が仏様で龍馬さんがけなげて仁友堂の仲間達がかわいくて多紀先生が格好良くて咲ちゃんが大人で野風さんが男前だったよ!

以下羅列

・オープニング5秒で西郷中岡(お舘さま!)亀山社中かよ!大河へのアンチテーゼ?
・そして輸血用遠心分離機も一瞬!
・まあともかく龍馬さんのお手紙をにこにこしながら読むほややん仁先生が大好きだ!
・仁先生ものすごお習字がうまくなったあ!
・そうですねこの時代飛行機はありませんね!
・ひさびさのラブコメモードの仁先生と咲ちゃんがかわいい!お宿が手違いで一緒のお部屋でどきどきなんて中学生みたい~♪や、原作どおりなんですが。
・おお恵姫さまはケラさん奥さんの緒川たまき姐さんかあ。品があって和装姿もなんともお美しいのう。
・「とにかく回します!」遠心分離機をごりごりまわす咲ちゃん萌え!たのもしそうに見る先生も萌え!
・びゅんびゅんとばすとばす薩長同盟もとばすとばす。肥溜龍馬さんカワユス。西郷さん脱がせるなよ…(腐)
・歴史の有名な局面に仁先生がかならず絡むんだけどそれがあざとくない。うーむいまの大河の脚本家にもとか先生&森下さんの爪の垢でも煎じてのませたい。まったく樹里ちゃんの無駄遣いだよ(まじで怒ってる)
・恵姫さまと咲ちゃんのガールズトーク!女性脚本家森下さんならではだなあ。
・まだ荻野博士生まれてないのにオギノ式!いいのかにゃ?でも森下さんならではのナイス改変と思った。もとか先生もぽんと膝をたたいたに違いない。
・そしてラストのスピード感ったら!手に汗握っちゃったよ!お初ちゃん手術で仁先生存続の危機!寺田屋で龍馬の危機!お龍さんの有名シーン!ピストルで抗戦する龍馬さんぶち格好良い!東くんどーなる!うーんいいねいいね!

わああん、来週をいま見せろ~ってゆうより、これだけ良い役者さん達が良い演技してるんだから毎週2時間やれえ!来週は川越編/寺田屋収拾あーんどコマさん…あわわ大好き吹越さんの吉十郎編だね!たのしみたのしみ!

感想まとめました。

|

« つれづれ皐月:GWはヌルい感じで~。 | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」第五回 短感 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/51579828

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「JIN -仁-」第四回(三回含む) 短感:

« つれづれ皐月:GWはヌルい感じで~。 | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」第五回 短感 »