« 秋の気配の備忘録いろいろ | トップページ | ドラマ「10年先も君に恋して」第四話「恋の犠牲者?」感想 »

ドラマ「10年先も君に恋して」が面白い!

NHKで8/31(火) 22:00からはじまったドラマ「10年先も君に恋して」。予告が面白そうだったので観はじめたら面白い!

ドラマホームページ

主演はうっちーこと内野聖陽さんと上戸彩ちゃん。なんとSFだよ!

本の虫が高じて編集者になった26才の里花ちゃんは、モト彼が痴漢でつかまっちゃうという男運の悪さ!でも仕事は充実。子供の頃から大好きだった作家の担当に抜擢されてはりきる里花ちゃんの前にトレンチコートの怪しい中年男のストーカーが!そのうさんくさい男はなぜか彼女の恋路をじゃましようとする。

里花ちゃんが出会ったのは、純情そうな草食系の若き研究者(笑)円山博。宇宙エレベーターを研究してる。はじめての遊園地デートでクラークの「楽園の泉」について熱く語る理系男子と文学少女。里花ちゃんと博はすっかり意気投合。しかし新しい恋の予感に浮かれる里花ちゃんの前に再びあらわれた中年男は、「10年後の君の夫」と名乗る。彼女と博は恋に落ちて結婚するけれど10年後はすっかり夫婦仲は冷え切り、ふたりとも不幸になっている。博は10年後から二人の結婚を阻止するためにタイムスリップしてきたのだ!

うっちーもあやちゃんもそれぞれ現在と10年後の二役を演じてる。特にうっちーが凄いよ!実年齢41才。最近ではJINの龍馬役で暑苦しさっぷりを発揮していたうっちーが演じる30才の博くんが、ちゃあんと草食系の理系男子になっててすげー!しかもオクテで純情で誠実。たどたどしくも一生懸命、里花ちゃんへ気持ちを語る第二話クライマックスでは胸がきゅんきゅんしちったよ!で、10年後の40博はいつものちょっと暑苦しい色気のあるうっちー。宇宙エレベーター事業に成功し、セレブでスタイリッシュになった40博もステキだよ!

40博と里花の会話はテンポがよくって楽しくって(10年後、スカイツリーは頓挫してるんだ!には大笑い)、一転して30博と里花の初々しい恋は切なくってかわいらしい。楽しくて切なくて"すこし不思議(SF)"な「大人の少年ドラマシリーズ」といった趣。いいねいいね!これからどうなっちゃうのか楽しみ!

すでに2話まで放送されてるけど、NHKオンデマンドで有料コンテンツとして配信されてます~。ご興味のあるかたは是非どうぞ!来週も「時をかけるうっちー」見るぞ~!

あ、そうそう。たぶんタイムスリップの理論を発明する、博のお師匠さんの大学教授役の藤竜也さんがすっかりお茶目でかわいいおじいさんになっててびっくり。藤さん、昔ニヒルでクールで格好よかったよねえ。もちろん昔も今も素敵です。

9/19(日)に一挙三話放送ですよ!見逃した人はぜひ!公式お知らせ

~「10年先も君に恋して」再放送予定~

総合 9月20日(月)<19日(日)深夜>

第1回「未来からの恋人」 午前1:25~
第2回「運命の恋なんて」 午前2:14~
第3回「恋の骨折り損」  午前2:58~

NHKオンデマンド(有料) 第一話 第二話

|
|

« 秋の気配の備忘録いろいろ | トップページ | ドラマ「10年先も君に恋して」第四話「恋の犠牲者?」感想 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

新感線、以来の御無沙汰です。
ドラマ10年先~うっちーの理系草食男子とアラフォー男のギャップに初回から一人盛り上がっていたので、同志発見!喜び参上!(o^-^o)。今夜の3話も見逃せないですね。

投稿: kaorin | 2010.09.14 18:56

kaorinさん、コメントありがとうございます~!

いいですよねえうっちー。30博の初々しさと40博の男の哀愁。どちらも大好物です。3話もたいへんおもしろかったです!

先週うっちースキャンダルあってどきどきでしたけど、放映は続行のようでひと安心。がんばってもりあげてきますよ!

投稿: nya | 2010.09.18 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/49416148

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「10年先も君に恋して」が面白い!:

« 秋の気配の備忘録いろいろ | トップページ | ドラマ「10年先も君に恋して」第四話「恋の犠牲者?」感想 »