« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

行く夏を惜しむ

1か月に及ぶ長い休暇ももう終わり。毎日歩いて英語の勉強して、仕事してお昼寝してあっという間に過ぎて行ったよ。まるで人生みたいだねえ(遠い目)。

今日も午前中は電話会議したり資料作ったりしてたけど、午後からはちょっと江ノ島までドライブ。

Img_0225

午後の遅い時間にいったけど、けっこう浜もにぎわっていたよ。かわいいわんこ。

Img_0196

サンダルを脱いで浜を歩く。海の水はぬるかった~。

æµ·ã?«ã?¤ã??ã?? on Twitpic

いつものイル・キャンティ・ビーチェではやめのばんごはん。

新鮮なお魚のフリット。ぷりぷりうまうま。

Img_0117

名物シラスピザ。おいしすぎて悶絶。

Img_0120

そしてあさりのガーリックバターがもうもうもう!濃厚ガーリックバターがおいしくてガーリック好きの夫がソースを全部ピザのクラストでさらって食べてた。あさりもぷりぷりでおいしかった~。

Img_0122

イル・キャンティ・ビーチェはほんとうにはずれがなくておいしいなあ。

てなわけで2010年の行く夏を堪能したのでありました。でもまだまだ暑そうだけどね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

癒しの休日

例によって伊豆修善寺のオーベルジュ「アルカナ・イズ」で夏休み。


ここはオーベルジュ、すなわち料理自慢のプチホテル。もちろんホスピタリティも気に入っていて、リピーターになっている。伊豆の豊富な食材を生かした地産地消の美味しい料理を提供してくれたミクニ・マルノウチの総料理長だった武井シェフが、大阪リュミエールのオーナー唐渡シェフに交替したのが昨年の11月。スタッフも入れ替えてのリニューアル・オープンからはじめての宿泊でちょっと不安もあったけど、まあ良かったです。サービスはそのままだし、お料理もおいしかったよ!

リニューアル後の変更点
・エスプレッソマシンがなくなってた!好きだったのにショック!ペーパードリップ式のコーヒーにかわってたようしくしく。
・アメニティから化粧水とブラシがなくなってた!(リクエストベースで対応) 環境に配慮してのことらしいよ。
・ルームサービスのメニュー、これは頼んだことないのでよくわからず
・夜にベッドサイドにおいてくれてたプチフールのボックスが翌日のおみやげとしてわたされた。夜はアルカナ特製の健康ハーブドリンク(おいしい!)が提供。
・朝ごはんのパンを残すとお土産にしてつつんでくれた&カンパーニュもくれたのになくなったよう(;-;)


変更なしの点 - 気に入ってるのでこれは死守してほしいよう。
・冷蔵庫内のお飲み物はフリー。ビールはエビスだよ!
・TVは置かない。BOSEのAVチューナーのみ
・有線LANフリー
・朝刊は朝食時に初回リクエストした日経をずっと持ってきてくれてる
・嫌いな食べ物、前回泊まった時期などもきちんと申し送りされてる

続きを読む "癒しの休日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「のだめカンタービレ」番外オペラ編 AKT10.感想

いやあ、いよいよのだめ番外編も最終回ですよ!ブログで二ノ宮先生書かれておりますが、実感がわきませんなあ。明日も明後日もその先も、笑ったり悩んだり喧嘩したり、でもらぶらぶなのだめと千秋がずっとそこにいる感じ。

のだめと千秋は漫画のコマを飛び出してすべての読者の心に作用して偏在している - それこそが名作のあかし。二ノ宮先生。素晴らしい物語をありがとうございました -ってまだ終わってにゃいよう。25巻は12月13日発売でにゃんと「ターニャ・カンタービレ」の書き下ろしもあるそうですよ。くろきんのお嫁さんになってらぶらぶのターニャが見れるのかな?楽しい音楽の時間はまだまだ終わりませんよ~。

Kissの表紙は、千秋とのだめのらぶらぶキッス(Kissだから?)。いや眼福眼福。なんだかんだいって日本漫画界が生んだ最高の割れ鍋に綴じ蓋カップルですね!

例によって私の感想はネタバレには躊躇がありませんので、単行本派の方はご注意くださいませ~。

続きを読む "「のだめカンタービレ」番外オペラ編 AKT10.感想"

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

つぶやき続ける葉月

荒れど凪ぜれど
あるべき風の息吹
強くも弱くもまた何れも君
(Cocco 「玻璃の花 」 アルバム「エメラルド」より)

いやあCoccoちゃんの新アルバム「エメラルド」をiTunesでダウンロードしてヘビロテする日々ですよ。あいかわらずのくらい痛かわゆさに島んちゅのあかるさたくましさが加わってカオスでよいなあ。元気がでるよ。おすすめです。

血潮に眠る 小さなかけら
はじけ響けと確かにみなぎる
手をつないで往こう
海を越えて神々に届けと
(Cocco 「カラハーイ 」 アルバム「エメラルド」より)


■夏休みは続いていますが、あいかわらず暑さに沈没する毎日デス。9月になったら涼しくなるのかな。会社に復帰できるのかな(涙?) 日々のつぶやきはTwitterでどうぞ。

■夫がSnapScanを買い家じゅうの本を自炊しはじめましたよ。いけいけGoGoー!

■来週はちょっと旅行にいくよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つれづれ葉月つぶやきにゃんこ

うわわわん、もう8月も半分過ぎちゃうよ!1か月の休暇も残り半分なのににゃにもできてないよおおん。ぐすんぐすん。とりあえず半月をサマってみよう。

■毎日の生活はだいたいこんなもん

05:00 起床・朝食
英語の予習
08:00 30分ウォーク(4000歩)
08:30 英語レッスン
12:10 レッスン終わり
30分ウォーク(4000歩)
13:00 昼食
お昼寝
15:00 英語の復習
17:00 お買いもの
18:00 夕食
9月からの仕事プラン
仕事
23:00 就寝

おおむねプラン通りなんだけど、なぜか仕事を家でする私~。週に2回はミーティングで会社いってるし、平常時の30%くらいなんだけどふつーに仕事してるんだ。毎日メールしてるしなあ。へんじゃん!

■英語はどうかな?

TOEICの模試をうけてみたら、セルフ採点で795点だった。まあ甘い受け方だけど、730点くらいの実力はキープしているのかな?とりあえず前回の780点をキープできるようがんばってます。
レッスンはマンツーマン。テキストを使うというより、お題に沿ってシチュエーション作って、それに従って会話を進めていく。「プロジェクトが予定より遅れてマネージャーに言い訳して怒られて対応策を考える」とかね。あー当時の辛い思い出が…(もちろん仕事の内容を伏せるようにアレンジしてるよ)。

レッスンが終わると脳がすっごい疲れてる。いかに日頃モノ考えてないかですね。

■その他に何かやってる?

英語の勉強と仕事でいっぱいいっぱいで何もやってませーん。せめて書斎は片付けよう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »