« 映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」感想 | トップページ | ぼくのかんがえたほるまりん君のひみちゅ »

ドラマ「JIN -仁-」最終回 超短感

うわああああ。なにこのラスト!伏線回収せずに原作へ回帰かよ~、だったらドラマオリジナル展開必要ないじゃんとちょっとがっかり。夫がラストの野風の語りのときに、「お前がしゃべるな。ホルマリン君にしゃべらせろ~!」と叫んでましたよ。

最後のアレは本当にMr.Brainの残念ラストを思い出しちゃって蛇足感でいっぱい。余りにも脚本と演出が甘い。どうして最後まで緊張感を保つことができなかったのかなあ…なあんてことを含めて、いろいろ言いたいことはあるけれど、これはシーズン2決定だよね?原作アレンジ部分は台詞含めて本当によいお話だったので、是非余計なオリジナルをいれずに続編につなげて欲しい。ほややん仁先生と男前咲ちゃん、わんこ龍馬あーんど江戸の愉快な仲間達にまた逢える日を楽しみに待ちましょう。

えっと本編感想は心が落ち着いてからね。あ、ひとこと。龍馬、最後まで(いろんな意味で)期待を裏切らない男だぜ!もう大好き!

そうそう、これはきちんといっとかなきゃ。大沢さん、内野さんはじめこの素晴らしいドラマに関わった全ての方々へ。幸福な日曜の夜をありがとう。すっごく楽しかった!是非またお会いしたい。気長に気長に待っております~!

感想まとめました。

|

« 映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」感想 | トップページ | ぼくのかんがえたほるまりん君のひみちゅ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
ほんとに昨夜の最終回(ほんとに?)は残念なラストでしたよねえ。           野風の語りで不覚にもまたうるってしまった私ですが、それでも時計の針を見るとあと残り10分弱位(でしたよね?)で、「え、この後どうやって!?」と思わずにはいられませんでした。そして何も回収されないまま終わってしまった。。。                   最後で仁先生また頭痛してましたよね。やっぱり、どなたかが言ってらしたように映画版をもくろんでいたり、シーズン2へ突入モードなんでしょうか。

以上、ほやほやの感想でした。

Nyaさん、のだめ映画もうご覧になられたんですね♪
私も早く観に行きたいですぅ。。。bearing年内に行けるかなwobbly
オペラ編も買ってあるのにまだ読めてないしsweat01
(またかよtyphoon

投稿: まりも | 2009.12.21 10:28

録画はしてあるのですが、多忙につき未だ最終回を観ていません。と言うわけで感想はないのですが、コメントをひとつ。
「ホルマリンの中で目を開けたら痛いぞ!ホルマリン君。て言うか、 君 死んでますから。」

投稿: kazz | 2009.12.21 22:06

sunまりもさん、コメントありがとうございます!

一晩たってもまだ動揺激しく感想がまとまりませんよ~。ま、映画版もシーズン2も確定ではないので気長に発表を待つことにいたしましょう。いまはただ原作6巻以降(ドラマ化されていない部分)を読みながら、実写になったらどんなかなあと思うだけの日々です~。

のだめ映画よかったですよ~。是非大スクリーンでオケの迫力をご覧になってくださいませ!

sunkazzさん、コメントありがとう!

うわわわん、最後でほるまりん君が目をかっと開くんだよう。こわいよう。

投稿: nya | 2009.12.21 23:26

Nyaさん、今日の祝日はいかがお過ごしでしょうか ?

ちょっと忙しくて見られず録画しておいた「JIN」を、
やっと見る事が出来ました。
 
うわあー、本当にラストにはビックリしました!
あんな所で終わらなくても~!!!
ホルマリンくんはどうなっちゃったのー???(↑の『ほるまりん君のひみちゅ』面白かったです(笑))

もやもやとした気持ちがなかなか収まりませんが、続編に期待するしかないですねえ。 

それから、のだめカンタービレの映画行ってきました~。
また近い内に、そちらの感想スレの方にお邪魔しますね!

投稿: とと | 2009.12.23 13:29

ととさん、コメントありがとうございます!

ラストびっくりしましたよね!もう水曜になるのに私はまだ「JIN」最終回ショックから立ち直れてませんよ~。せめてシーズン2の発表をしてほしいですよ~。仁先生と龍馬にまた逢いたい~。

おお、のだめ映画いかれたのですね!是非感想をお聞かせくださいね!

投稿: nya | 2009.12.23 15:38

「あー 視聴率が良かったから、営業がねじ込んで続編できるように急遽脚本変えたなー?」 録画しておいた最終回を観た感想でした。 ホルマリンは学生時代に散々な目にあったので、ほるまりん君が不憫でなりません。やはりタイムスリップは、ホルマリン浸けにされた恨みではないかと・・・。

投稿: Kazz | 2009.12.23 22:12

Kazzさん、コメントありがとうございます!

わー、そうですよね~、JINが原作まだ続いてるし、好評だったら続編か映画ってきっと誰もが思うことでしょう。脚本家の方も次回に続くパターン、終わるパターン両方構想されてたんじゃないかなあ。終わるパターンを観たかった~と心から思います。ホルマリン君の運命やいかに!

ホルマリン君ファンのnyaでした!

投稿: nya | 2009.12.24 00:07

そーですよ!こんな終わり方ないですよね。でも一方で、続編あり!と期待する自分もいます。「ひみちゅ」は超おもしろいです。だんなさんもおちゃめだなあー。ハヤカワミステリ読みすぎですヨ。私はキャプテンフューチャー&スターウルフのファンなのでそういう解釈、大好き!!です。解明したくなる気持ちよーくわかります。

投稿: まっしー | 2009.12.24 16:46

まっしーさん、コメントありがとうございます!

いや~感動したり萌えたり憤慨したり、こんなに物語に心揺さぶられたのはひさびさで、その憤慨すら嬉しかったりする私がいます~。そして続編やって欲しいですよねっ!仁先生と愉快な江戸の仲間達にまた逢いたいなあと切望してますよ~。

ほるまりん君の謎!すみません、ロートルSFオタなのでテンプレでしかも古いデス。私もスペースオペラが大好きですよ~。なんとかつじつま合う解釈をと日々無い頭を悩ませたりもしてます。

投稿: nya | 2009.12.24 23:17

はじめまして!

いつも楽しくのぞかせていただいております♪
ほんと、nysさんの洞察力や思い描くちからには尊敬のまなざしです(^^;

ところで、JINが映画化されるらしいですね!
今年の夏クランクインで、来年公開らしいです。
公開のころにはきっとTVで再放送されるんでしょうね♪

どうなることかとても楽しみですヽ(´▽`)/

投稿: prefloret | 2010.01.29 10:54

prefloretさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

こんな辺境のブログにようこそお越しくださいました。拙いブログお褒めいただき恐縮です。どうぞこれからもよろしくおねがいいたします。

JINの映画化!見ましたよニュース。まだ公式に発表されたものではないので信憑性は?ですが本当だったら嬉しいですね!ゆっくり待ちたいと思います。楽しみ~。

投稿: nya | 2010.01.30 05:24

今読み返したらお名前が間違っていました(>_<)
申し訳ありません!

映画化の方も、まだ公式発表じゃないみたいですね・・・。フライングでした(^^;

私もゆっくり待ちたいと思います♪
これからもブログ楽しみにしています☆

投稿: prefloret | 2010.01.31 00:00

prefloretsさん、お返事ありがとうございました!

いえいえお気になさらずに~。Nya's Manor(nyaの館)のnyaでございます。

今後とも是非よろしくおねがいいいたします!

投稿: nya | 2010.01.31 07:09

今度こそ(笑)ドラマの続編が決定しましたね!
2011年4月期の日曜劇場だそうです。

前回の終わり方がとても気になっていたので
ほんととても楽しみです☆

投稿: prefloret | 2010.06.08 19:45

prefloretさん、コメントありがとうございます!

ばっちり公式発表ありましたね!映画よりドラマのほうがじっくりストーリーを描けてよいと思うので第二シーズン大歓迎です。

終わりは。。何しろ原作で決着がついてませんからねえ。来年までにつけばいいんですけどねえ。

でもでも仁先生と龍馬と愉快な仲間たちに会えるのが本当に楽しみです!

投稿: nya | 2010.06.16 21:25

nyaさん、今さらなんですが、仁は漫画では時々見てたんですが、ドラマもチラ見してましたが、今日初めてちゃんと見ました。いいねえ〜真面目なドラマだねえ。俳優もいいが、時代劇好きとしては、時代考証がちゃんとしてるとこが良い。言葉使いなんかで江戸時代にはない表現が現代人にわかりやすく使われてるのは仕方ないが。原作漫画の良さは「百何十年前の江戸時代の人も現代人も、命を大切に思う気持ちは同じ」てとこ。ドラマこんないいと思いませんでした。漫画揃えようかな。六三四の剣の大ファンだし(笑)

投稿: y_ida | 2010.12.27 23:54

y_idaさん、コメントありがとうございます!

おおJINレジェンドご覧になったのですね。私も見てましたよ~。やっぱいいですねえ。原作を大切にして、丁寧に作ってるし役者さんもみな熱演してます。

原作もとうとう完結しましたので4月からのセカンドシーズンはそれなりにまとまったものになると思います。原作漫画もいいですよ!是非機会がありましたら御覧ください~。

投稿: nya | 2010.12.31 22:41

えーと、JINファンには殺されそうな質問をして申し訳ないですが、のだめの真澄ちゃんの小出君は誰の役でしたか?あまりに真澄ちゃんが印象的すぎて。ひょっとして咲さんの兄貴?あれが真澄ちゃん?

投稿: yida | 2011.01.02 23:41

yidaさん、初めまして。まりもと申します。
そうです!咲ちゃんのお兄様です。
全く別人ですよね。小出君は綾瀬はるかちゃんとは「僕の彼女はサイボーグ」でも共演してますが、それも又別人になってます。いい味出してます。
nyaさん、すみません、思わずnya様に宛てたであろうyidaさんのコメに反応してコメント入れてしまいました~。よっぱらってるのでお許しください~(ノω・、)
本年もどうぞ宜しくお願いいたします~o(_ _)o

投稿: まりも | 2011.01.03 02:12

おおっ,yidaさん&まりもさん、コメントありがとうございます!

まりもさん、お答えいただいてありがとうございます!小出くんはもともとかっこいい役者さんなのに真澄ちゃんに挑戦して、しかもぴったりですごいです。最近は舞台にも挑戦されていますし、本当に将来が楽しみな役者さんですよね~。

投稿: nya | 2011.01.05 05:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/47070489

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「JIN -仁-」最終回 超短感:

» JIN-仁- 最終回 (中谷美紀さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆中谷美紀さん(のつもり) 中谷美紀さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されていた日曜劇場『JIN-仁-』に野風と友永未来の2役で出演しました。一昨日は第11話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009.12.23 03:07

« 映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」感想 | トップページ | ぼくのかんがえたほるまりん君のひみちゅ »