« ドラマ「JIN -仁-」第七回 感想 | トップページ | タイアップ!?日経朝刊「200年企業 - 成長と持続の条件」11/25付 »

映画「ハッピーフライト」感想

WOWOWで視聴。コメディ映画だと思ってたら空港で働く裏方さんに光をあてた真面目な航空業界映画だったよ!といっても薀蓄映画じゃあないの。そこは「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」などの監督さん。エンターティンメントで楽しくって切なくって手に汗握って最後はハッピー、ああ、面白かったあ。

で、俳優さんがみなはまっててよかった~。以下羅列。田辺さん!あなたにサダヲが憑依してましたよっ!こんなコメディタッチの役もできるんですねってかむしろ水を得た魚。でも最後はちゃんときりっとした機長さんに成長してました!時任さんかっこよすぎ~。寺島しのぶ姐さん、きれいで素敵でプロフェッショナル。一生ついていきたいです。吹石さんかわいくってけなげ~。綾瀬はるかちゃんキュートなナイスぼけ!平岩紙ちゃんと田畑智子ちゃんのグランドアテンダントはナイスコンビネーション。田畑智子ちゃんの恋の行方が気になります!田中哲司さんの整備士先輩超かっこよかったっす! 後輩森岡くんも最後は素直になってよかったね~。岸部さんはあいかわらずすげーっつーか今回のヒーローじゃないっすか。コヒさん一瞬だ~。

映画を観終わった後には、毎日たくさんの飛行機が事故無しに飛んでいるのはたくさんの人たちのたゆまぬ努力の賜物だと心から実感できる。映画の最初にANAのロゴがでたときには、「あータイアップだもんねー」とちょっと意地悪く思ったけど、観終わった後には、そんなキモチはまるっと消えていました。良いスポンサードされましたね~。JALさんもがんばれ~。

|
|

« ドラマ「JIN -仁-」第七回 感想 | トップページ | タイアップ!?日経朝刊「200年企業 - 成長と持続の条件」11/25付 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。

この作品。公開時に、矢口監督とCA役の松田珠希さんのトークショー付試写会で観る機会がありまして(某・旅系専門学校主催の上映会だったのですが)上映後の質疑応答が面白かったので、記憶を辿ってお知らせしたいと思います。

撮影協力の「ANA」に内定が決まったという学生の「数ある航空会社からANAを選んだのは何故?」という問いに、矢口監督からは「主旨を理解し協力してくれたのがANAしかなかった。J●Lは門前払いだった」 という大人の事情が返って来たり 、「監督は飛行機おたくなんですか?」という直球過ぎる問いに「取材を重ねるうちにおたくになった。今や、離着陸の傾斜角やギアの出し入れの音で高度や速度が判る。」と期待を裏切らない回答があったりw

出演者に関しても「綾瀬はるかは綾瀬はるかだった。」という、判るような判らないような感想が語られたり(キャスティング時、矢口監督は綾瀬さんの天然キャラをご存知なかったそうです!)、 管制塔のラフすぎる服装や、機内のバックヤード事情等々、ネタ満載で、裏方好きのわたくし、大変楽しゅうございました。

上映中の会場は爆笑の渦でしたが、 やるときゃやるぜ!一生懸命だぜ!ってやっぱり心に響くなあ。と。じんわり涙がにじんだのを思い出しました。こんどはDVDで小ネタ探しをしながら見直したいと思います。長文失礼致しました。

投稿: 由 | 2009.11.25 12:05

私も観ましたよー。綾瀬はるかちゃんが大好きで足を運びましたが、映画が終われば旦那と二人で田畑智子さんにダダハマリ(笑)拡声器持って(奪って?)バスを追いかける姿は、後でDVDで何度も見返してしまうぐらいステキでした!あ~恋の行方、気になりますね☆

古い記事で申し訳ないのですが、私も西洋骨董洋菓子店、大好きです。オーナーの、あんなあったかさ、ほんとに心にしみます。誘拐されたとき、実際どんな目に遇ったのか、読み返す度に感じ方が違います。
もちろん、昨日何食べた?も熟読中!読んでるだけで幸せになります…。

毎度とりとめがないコメント、失礼しました!ではまた!

投稿: sara | 2009.11.25 14:10

こんにちは。

こういう小さな共通項を見つけた時って、ほんわか嬉しいもんですね。
って言っても実はまだ観ていないのですが。
TUTAYA宅配レンタル待ちです。
私現在3位登録で、在庫497枚に対して3位までの登録者が7000人強。
う~ん・・・いったい何時になったら観れるのやら・・・
あきらめて、近くのレンタル屋さんに行けよ!と言われそうです。
でも、これ読んで益々期待が膨らみました。
頑張って待つしかない。それではまた。

投稿: momo | 2009.11.26 13:43

sun由さん、はじめまして!コメントありがとうございます。

こんな辺境のブログにようこそお越しくださいました!そして貴重な情報をありがとうございます。うーん矢口監督素晴らしい!

私はどんなに巧みに作ったとしても作り手の姿勢は作品に表れるものだと思っています。「ハッピーフライト」は航空業特にスタッフの方々への愛に溢れた作品でした。矢口監督は素晴らしいお仕事を、ANAはよい提供をしましたねえ。

sunsaraさん、コメントありがとうございます。

田畑智子ちゃん!キュートでしたねえ。本当にスクリーンで輝く女優さんだと思いました。生き生きしていて見ていて楽しい。

西洋骨董も大好きです。オーナーの包容力がはんぱないですよねえ(でもそれが仇して女運がないっつーのも)。短い作品ですが得るものが多いです、

sunmomoさん、コメントありがとうございます。

おお、レンタル大人気ですね。さっすがー。面白さは保障つきですよ~。

投稿: nya | 2009.11.27 04:28

昨日「ハッピーフライト」地上波で見ました。
あー面白かった。
時任さんかっこいい!しかしながら、岸辺さんのアナログぶりがまた良かったー
最新機器は電気がなければただの箱。
何をするにも同じことが言えると思うけど、基礎力と人生経験がモノをいうというか、とにかく強いです!
各種の伏線を回収していくさまもテンポ良く、無事昇進も出来て、爽快な気分になれました!
飛行機、やっぱいいな~。
乗りたくなっちゃいました。

投稿: まろん | 2010.01.31 07:39

こんにちは。
やっと観れました。真摯に働く姿は格好イイですねえ。楽しかった〜
私は、何年前の話かよっと突っ込まれそうな新婚旅行でしか飛行機に乗った事がないので(しかも国内だし)業界内部がとても新鮮で興味深かったです。
おとぼけ紙ちゃんが結構好き。
実はレンタルはまだ届かないんです。今までの最長待ち「かもめ食堂」の記録を抜きました。

投稿: とまとん | 2010.01.31 08:47

sunまろんさん、コメントありがとうございます!

私も地上波でまた観ちゃいましたっ!面白いですね~。岸部さんの肝の据わり方、さすがですよね。本当にかっこいい。時任さんも素敵で、空の仕事に長くついている矜持が感じられました。みんなうまい~。

私も飛行機また乗りたくなりましたっ!

sunとまとんさん、コメントありがとうございます!

おおっ、レンタルまだお待ちとわ~、すっげー人気なんですねえ。かもめ食堂も面白くって大好きです。その記録を抜くなんて!

紙ちゃんかわいいでしょう?すっごく達者な舞台女優さんなんですよ。昨今はテレビや映画の露出も多くなって嬉しい限りです。


投稿: nya | 2010.01.31 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/46839173

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハッピーフライト」感想:

» ハッピーフライト (田辺誠一さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆田辺誠一さん(のつもり) 田辺誠一さんは、現在公開中の映画『ハッピーフライト』に鈴木和博 役で出演しています。一昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009.12.10 11:25

« ドラマ「JIN -仁-」第七回 感想 | トップページ | タイアップ!?日経朝刊「200年企業 - 成長と持続の条件」11/25付 »