« 休日読書 | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」第三回 短感 »

映画「のだめカンタービレ最終楽章」最新予告 & コミック23巻限定版!情報

■すげー!こんなに早く聞けるとは思わなかった。玉木千秋の「カンタービレの語源だよ」と樹里ちゃんのだめの「…ずるい」。短カットではいってくるシーンのどれもこれもが"こう映像化して欲しかった"ものばかり(のぞくテオ(笑))。

でも、これだけネタバレシーンをいれてしまうということは…まだあるんだね未公表のすごいシーンが!楽しみ~。それにしても1812は盛り上がるなあ。大砲撃ってるよ!すごいよ!わああん、もう待ちきれないよう。講談社合同試写会に応募するしかないのか!!

予告(予告2ですが、めちゃくちゃ重い!みんなどんだけ見てるねん)

■そしてさらにうれしいニュース!22巻のアニメは微妙だったけど、これは嬉しい付録だなあ。早速予約しようとAmazonに行ったけどまだカタログに商品がなかったよ…orz。

DVD付き限定版コミックス23巻
~「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」先取り楽曲集~ 発売決定!!

●発売日 : 11月27日(金)
●価格 :   1,440円(税込)
●商品内容 :
  ・通常版『のだめカンタービレ』第23巻
  ・DVD ~「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」先取り楽曲集~
●DVD収録内容:
  ・最終楽章 前編 演奏曲紹介
  ・上野樹里さん&玉木宏さんスペシャルインタビュー in パリ
  ・劇場予告
  ・「のだめカンタービレ フィナーレ」予告映像
●DVD収録分数 : 約30分

■もひとつおまけ。のだめアニメサイトがファイナル用に更新されてるよ。ほほう今年のカレンダーのラブ絵を使ってきたか~。そして愛する中島かずきさんのお名前もフィーチャーされててまるで劇団☆新感線&のだめファンの私のためのようなコラボレーション。これは見なければなるまい~。

アニメ公式サイト

ドラマとSP感想まとめ

|
|

« 休日読書 | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」第三回 短感 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

のだめ情報関連に、いつも書き込んでてすみません!
今回はまた一段と濃い内容で、嬉しいです。

映画の最新予告は、充実してますね~
こんなに公開しちゃっていいの?って思っちゃうくらい。
玉木千秋の指揮の、なんとかっこいいことか! 
映画ですから、ビジュアル的な面から「1812」を選曲したんじゃないですかね。?
この曲は「のだめオケ」のコンサートの演奏曲目になってまして、そのあとの「のだめオケ」アニメ編コンサートの演奏曲目にも入ってます。

「1812」って聴いたことなくて、コンサート2つともチケット取ったので、予習のためにCD買いました。
「1812」ってパリの人にとってはかなり屈辱的みたいですね。いいのか?
でも、もしもプラハだったら? マルレがパリではなくプラハに拠点を置く、というのもアリかもですよね。
「1812」については前回のコメントにもちょっと書きましたが、ニールセンが「1812」にすり替わる可能性はますます大です。
アニメ編のコンサートは演奏曲目に「ウィリアム・テル」が入ってますので・・・仕方ないかな。

ドラマSPとアニメパリ編は内容が少し違う(ドラマはエピソードの入れ替わりがあるが、アニメは原作通り)ため、終わり方も違います。
パリ編はマルレ復活で終わっており、そのため「ウィリアム・テル」とニールセンが入ってます。(ただ、このニールセンの演奏は私好みではない)
だから映画で独自に、目をひく「1812」を入れるのだってアリなんです。

のだめの世界は原作・映画・アニメ・コンサートの4つの表現方法の他、のだめオケ以外の、普通のクラシックコンサートでも楽しむことが出来るので、5つめの表現に期待することにしますね。

「のだめオケ」コンサートでは映像も少し先駆けて公開されるので、楽しみなんです。
情報公開されてない部分の演奏曲目からも、少しは予測出来ますしね。
あと私はこちらには行けないけど、講談社合同試写会情報がkissにどどーんと出てますよ!
5大都市、計3300組、6600名様をご招待!舞台挨拶アリ!応募券付きです~
23巻もすてきな付録付きですね。
粋な計らい、講談社様に感謝です!
(このイラストは、もしや23巻の表紙??)


余談ですが「きのう何食べた?」は本屋で何となく目にとまり(料理に弱い)1,2巻を購入。
読んでびっくり、こういう世界があったのか!(世間知らず)
しかし本当に美味しそう、苺ジャム・菜の花の辛子和え・鰯の梅煮など色々作りましたよ。その後「大奥」もチラ見したりして。
3巻が出たんですね! 本屋へ行かねば~!

また長文になってしまった。 ホントいつもすみません~(^-^;

投稿: まろん | 2009.10.26 10:08

まろんさん、コメントありがとうございます!

そうそう1812ってロシアがナポレオンに勝った戦勝記念曲ですからねえ。景気がいい曲だけどフランスにとっては??ですかな。1812は映画の「V for Vendetta」のクライマックスのテロシーンで流れていたのが印象的です。

のだめオケコンはじまってますね~。昨夜は上玉コンビがゲストだったとか、うらやまし~。

ではではまたいらしてくださいね!

投稿: nya | 2009.11.01 10:31

行ってきましたよ~!
昨日は上玉コンビだったって本当ですかー!?
今日の舞台上のインタヴューで、ベッキーがゲストだったって聴いたんですけど。
ちなみに今日は山田 優ちゃんでした。
すら~り背が高くて美人さん…眼福です。
前編はあまり出番がないそうですけど、後編は演奏シーンもあるし、お楽しみに!っていうコメントでしたよ。
きっと前編はマルレ復活とRui登場、のだめの焦り・嫉妬…そして後編はRui・のだめの演奏シーン等盛りだくさんなんでしょうね! 

映像の公開は、映画の冒頭3分間のお披露目でした。
話の先が分かるシーンは無かったけど、樹理ちゃんと玉木君登場、名前のテロップが出るところと、千秋のガラコンサートから始まってベト7演奏(楽友協会)、それを見に行くために花を選んで、小さなブーケを手に 席で演奏を聴くのだめ(予告編のシーンがこれに当たります)を見れました。
ガラコンサート、まだだったんだ…この後、いよいよマルレ登場となるのでしょうね。
うーーーーーっ、楽しみー♪

「1812」は、最初の合唱はチェロ&ビオラ。
大砲の使用はなく、電気式?の打楽器的なものを使ってました。
何なんだろ、あれ??
曲を使う位置については一切語られなかったのが残念でしたけど。

以上、「のだめオケ~最終楽章」コンサート報告でした!!


投稿: まろん | 2009.11.01 21:25

書き忘れておりましたが、私が行ったのは11月1日(日)午後1時の回です。

30日(金)追加公演は なだぎさん、
31日(土)午後の部はベッキー、夜の部は玉木君&樹理ちゃんだったみたいですね!

投稿: まろん | 2009.11.01 22:35

こんばんは~。また、おじゃましますう。就活女まりもですー。
私も30日ののだめオケ行ってきました~。(いいのか。コンサートなんて行ってて!?)
急きょ、行くことになったので追加公演のこの日しかとれなかったのですが。。。
ゲストは予想通りなだぎさん。。。でしタ。
軽部さんとのトーク面白かったですよ。テオのセリフが油断してるとディラン調になってしまうとかなんとか。。。「映画は友近と観にいこうかな!」なんぞと言ってました。

そして昨夜のゲストはこれも予想通り「やっぱりこの回だよな~(T_T)」とうらやましい限りの主役のお二人だったようです。ネットのニュースでもその時の写真がもういくつかアップされてますね。
明日のめざましテレビの軽部さんのコーナー辺りでやるんじゃないでしょうかね(^^♪
まろんさんがおっしゃってたベッキーちゃんは昨日昼の会のゲストだったみたいですよ。(31日は公演2回)
コンサートの流れはまろんさんが書きこんでらっしゃったのとほぼ同じでした。
あ、マングースもでてきましたねっ。
会場は老若男女、幅広い層の人達で溢れなんかうれしかったです。
昨年、アニメ放送直前のNHKホールのコンサートも行ったのですが、なんかその時より演奏が数段よかったような。。。会場・座席によっての聞こえ方の違いのせいもあるのかどうか。。。

うわさの「1812」は全く知らない曲だと思っていたら一部聞き覚えのある部分があり、「あ~、聞いたことあるっ」て感じでした。でも大砲部分がどの楽器で演奏されていたのかがわかりませんでした~(T◇T) 終盤近くでなんか、後ろの方で男女二人くらい(?)が鉄琴のような楽器(?)を叩いていたのは確認できたんですけどそれじゃあないですよねえ?
あ~、それにしても昨日の夜の回に行った人がうらやまし~い!!デス。見たかった。。。上玉コンビ。。もう、こ~なったら舞台挨拶付き試写会を当てるしかないデスねっ!!

うわっ、気付いたらすごい長文!失礼しました。

投稿: まりも | 2009.11.01 22:54

あぁぁ、何度も書き込んでホントーにすみません! Nyaさま…

後ろで男女2人が叩いていたのは、多分ベル(チャイム?)と呼ばれる楽器だと思います。
ドイツ軍の勝利を、教会の鐘を高らかに鳴らし国民に知らせるって感じなんじゃないでしょうかね。
ベルの左に黒くて四角い箱?があり、ベルを鳴らしていた男の方が移動して叩いてまして、あれが大砲代わりだったのではないかなと思いますよ!>まりも様

今日の最終日、なぜか軽部さんは不在、フジテレビ女子アナ2人が代理でした。
軽部さんのトーク、楽しみにしてたのに~、ちょっと残念。

投稿: まろん | 2009.11.01 23:52

sunまろんさん、まりもさん、のだめオーケストラコンサートのレポートありがとうございます!

日替わりゲスト豪華ですねえ。Ruiの山田優ちゃんもターニャベッキーも映画版ではより深い演技を求められるので大変でしょうねえ。

映画がますます楽しみになりました!詳しくご報告いただき本当にありがとうございました!

投稿: nya | 2009.11.02 05:07

Nyaさま再びすみません~。

男女2人が叩いてたのはベルという楽器なのですね。
そうそう、勝利を高らかに鳴らしてる~って感じでした。ベルの横の黒くて四角い箱。。。
見落としてたかも。どんな音だったかも聴きとれていないし(T_T) でも、やっぱりあの辺りの人が大砲係だったんですね!>まろんさま

1日の軽部さんから女子アナ2人への変更はのだめオーケストラコンサートのサイトで31日20:00付けで変更のお知らせが出てました。なんだったんでしょうね??

Nyaさま、コメントの場所が違ってしまいましたが「JIN-仁-」私もNyaさまの感想を読んで見てみようと思い初回から見てます。ただ、初回、最初の数十分を見逃して仁先生がどうやってタイムスリップしてしまったのかその経緯と瞬間を見損ねました~。
そのまま見続けてますけど面白いです~。大沢さんもいいんですけど、個人的に綾瀬はるかちゃんが好きです。

投稿: まりも | 2009.11.02 14:00

まりもさん、コメントありがとうございます!

おおー、まりもさんも仁ご覧になってるんですね!タイムスリップは…結構謎ですよ~。どうぞ公式サイトのストーリーなどご覧になってくださいませ~。ヒントはホルマリンくんです!

綾瀬はるかちゃんいいですよねっ!わたしもいっぺんにファンになってしましました~。

投稿: nya | 2009.11.03 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/46574504

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「のだめカンタービレ最終楽章」最新予告 & コミック23巻限定版!情報:

« 休日読書 | トップページ | ドラマ「JIN -仁-」第三回 短感 »