つれづれ葉月3
■最近はわりと早く帰宅してます。ダイエットに励む日々(嘘)。本日帰宅したら夫が酒のつまみにだしてきた。
10年くらい前かな、私が某製品の日本の責任者だった時、香港でその製品のアジア各国の責任者が集まった会議があったんだ。夜は当然懇親会。シンガポールやコリア、チャイナ等の担当者たちとチャイニーズレストランで和やかに会食をしていた。会話の合間に、隣に座った香港人が、背広のポケットから「これは僕の宝物」と大切そうにフォトケースをだして見せてくれたのがのりピーの生写真。すると周辺のコリアやチャイナの人からも、「あっ私も好き」「かわいいいよねー」の声。そう、のりピーはアジアで大人気のアイドルだったのだ。「星の金貨」での彼女は本当に可憐で愛らしいと熱弁する彼等に、「彼女は今年、結婚を発表したばかりですね」といったら、急にしゅんとなって一様に悲しそうに「それは考えないようにしているんだ」といっていたよ。
彼等はいまきっと悲しいだろうなあと思うんだ。事情はあると思うけれど酒井さんは是非心を強く持って立ち直って欲しいと思う。日本のみならず全アジアのファンのためにも。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- Twitterが!(2022.11.18)
- 2015年2月:SHERLOCK SP情報【ネタバレ】ベイカー・ストリート!(2015.02.08)
- 御無沙汰卯月(復帰のご挨拶)(2014.04.14)
- Maker Faire Tokyoに行ってきたよ!(2012.12.02)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント