« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」感想(短感) | トップページ | 旬じゃないガンダム »

映画「のだめカンタービレ最終楽章」情報+α

ついに映画のだめの情報が解禁になったねえ。早朝CXの「めざましテレビ」。楽友協会でタクトを振る玉木千秋を観て感激しちゃったよ。毎年NHKの元旦中継でウィーンフィル・ニューイヤーコンサートを観ながら、いつかはここでラデツキーの手拍子を~と思い続けた憧れの黄金ホールの指揮台に立つ燕尾服玉木千秋はひときわ凛々しく格好良く(MWの結城の面影がないよ!すげー)、花束もった樹里ちゃんのだめは愛らしく、ほんとうに封切りが楽しみになりました。

ファン待望! 映画版『のだめカンタービレ』撮影現場からレポート!

映画公式サイト

映画公式の詳細インタビューを見る限り、前編のクライマックスはやはり千秋の弾き振りかなあ。それとものだめサロコンか。いずれにせよドラマチックな展開に違いないし、わくわくしながら待ってるよ。

そんな映画情報を追っかけていた私に(仕事しろ)、びっくりなニュース。

のだめカンタービレ:アニメ化三たび 来年1月から完結編放送へ

>「劇団☆新感線」の座付き作家で、アニメ「天元突破グレンラガン」にもかかわった中島かずきさんがシリーズ構成を担当する。

はいぃぃぃ!? かずきさんがのだめアニメ!!アニメはいままでスルーだったんだけど…、微妙な気分だなあ。いままでの轍からいってもかずきさんは構成だけでなく脚本にも手を出す可能性が高い。たしかにパリ編後半はドラマチックだけど、かずきさんの方向性とは違うような…。ここしばらくで、いちばんビックリしたニュースです。

追記 : かずきさんのWeb連載、AERAの「電人N」の今週「のだめフィナーレ一大プロジェクト」を読んでちょっと安心。そっかー、二ノ宮先生もちゃんと構成打ち合わせに参加されてるのだな。考えて見ればかずきさんの本業はベテラン編集者。原作を大事にしてきっと素晴らしい構成をしてくれることだろう。のだめは本当に皆に愛されて良いメディアミックスの展開をしているなあ。原作のフィナーレ、映画のフィナーレに続いてアニメのフィナーレも楽しみだ!

|

« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」感想(短感) | トップページ | 旬じゃないガンダム »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Nyaさん

おひさしぶりです。
のだめ、テレビを見て私も本当にドキドキしました!
やっぱり玉木宏さんは『オレさま千秋さま』が一番似合ってますよね。

ところで、先日、休暇を取ってイギリスへ行きNyaさんがご紹介された
Lynton & Lynmouth へも行ってきました。
すごく素敵なところで、日本のガイドブックには載っていないだけあり
穴場感もプラスされて最高でした♪

投稿: noriko | 2009.07.08 14:25

Nyaさんこんにちわ。
映画情報見てコーフンしてます!!
ロックオン松田が谷原章介氏って!確かに黒髪の貴公子って感じはしますね(笑)。
しかし、新キャストの中に雅之の名前が無かった・・・
え?パパ出てこないんですか?
パパ、とっても重要な役どころなんじゃないですか?
それともまだ内緒?

う~ん、気になって眠れなくなりそう・・・

投稿: うめきち | 2009.07.09 13:57

norikoさん、コメントありがとうございます!

玉木千秋の指揮姿、格好よかったですねえ!もうなんだか朝から感激してしまいましたよ!

そしてそしてなんと!あの英国Lynton & Lynmouthへ行ってこられたのですね!素晴らしい!今年の英国の夏は天気も良くって、観光にはもってこいですね。楽しんでいただけたようで紹介したかいがありました!あ~私ももう一度乗りたいです~クリフ鉄道!

投稿: nya | 2009.07.12 01:13

うめきちさん、コメントありがとうございます!

谷原さんの松田はほんとうにぴったりですね。芸達者の谷原さんは、あのどことなく安い(ひでー)、でもハンサムで素晴らしい指揮者である松田をきっちり演じてくれるにちがいありませんよ!

雅之は、物語のキーですからねえ。でないわけないと思いますよん。玉木千秋とどことなくイメージが重なって、ちょっと見冷たくて、実はお茶目なピアニスト雅之はどんな大物俳優さんが演じてくれるのでしょう。キャスト発表を楽しみに待ちましょう!

投稿: nya | 2009.07.12 01:18

nyaさん

只今、ドキュメントを楽しませていただいてます(笑)

映画の方も楽しみですね!
指揮指導の飯森氏談(ブログ)ではバッハの弾き振りあるみたいですよ~。
後半効いてくるシーンなので観れるのが嬉しいです。
玉木君のピアノシーンも久しぶりですしね。
公開が楽しみです!


投稿: よしかりまま | 2009.07.25 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/45565503

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「のだめカンタービレ最終楽章」情報+α:

« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」感想(短感) | トップページ | 旬じゃないガンダム »