« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

つれづれ水無月そにょ4

■がああん、新感線「蛮幽鬼」FC先行1次・2次全滅。週末とれね~!全然とれなかったのはメタマク以来かなあ。すんげー落ち込むもいろんなところで先行始まるのこれからだからがんばらなくっちゃ~。

■BOSS最終回。つっこみどころいろいろあれど面白かった~。あまみんはコメディエンヌだね~。「でかくない!むしろ小柄!」とかキレがいいっす。メンバーもみな個性的で楽しいし、SPあるよなラストだったし、よかったです。

flowers8月号は、美しいつぐみと海江田先生が表紙ですよ「娚の一生」。まああれやこれやで公的に夫婦扱いの2人。酒で失敗する海江田先生はかわいいなあ。

■居間でお酒飲んでうとうとして(ダメ人間)、ふと目が覚めたら、テレビでさんまさんとイケテツが共演してた。夢だ~と思ってすぐ寝ちゃっておきて番組サイト見たらホントにでてた。しまった~。

■なにこれ!樋口シンちゃん制作総指揮、池田なるしーナレーション!

リアルドリル!かっこよすぎて萌え死ぬ!即予約!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポニョの米国向け予告編が凄すぎる件について

すんげー!みてぇえええ!

ってもう観てますから! そしてDVDも予約してますから!

http://www.apple.com/trailers/disney/ponyo/


おまけ。玉木くんがあまりに結城でびっくりしたした。でもコドモの頃の初恋が「バンパイヤ」の間久部緑郎(女装のシーンは萌えた)でそのアダルト版であるところの禍々しきアンドロギュヌス結城美知夫ももちろん大好きなんでちょいと複雑だ。問題はむしろ賀来神父なんだよなあ。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00552/v06618/v0661800000000518445/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「のだめカンタービレ」 Lesson 132 休載

ニュースにもなっておりましたが、6月25日発売のKISS13号に掲載予定の「のだめカンタービレ」は、二ノ宮先生の急性虫垂炎(盲腸)による入院のため休載とのことです。先生の一日も早いご回復をお祈りします。

『のだめカンタービレ』休載のお詫び

「のだめカンタービレ」もいよいよ最終章。素晴らしいファイナルを一日も早く観たい気持ちはファンみな同じだと思いますが、どうぞ先生に置かれましては心行くまで休養され、ご無理なさらず万全の体調で復帰いただくことを切に願ってやみません。

**追記

二ノ宮先生のブログにご退院の報。大事に至らず本当に良かったです。復帰はKiss7月25日発売号からとのこと。元気な先生とのだめに逢えるのを(千秋はどーでもいいや←ひでー)心からお待ちしております!


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「娚の一生」感想

定期的に購読する漫画雑誌を買わなくなって10年くらいになるかな。否、雑誌を買ってまで連載を追いかけるような漫画作品が無くなったというべきか。唯一、「のだめカンタービレ」掲載時のKISSだけは買ってるけどね。KISSものだめは好きだけど他のいっさいの連載作品を受け付けず、購入即切り取り、残りは古紙回収というたいへんにもったいない読み方をしている。こればかりは好みなんでやむなし。

とはいえ、学生時代から筋金入りの漫画好き。単行本がでればかならず買う作家はずいぶんいる。その中の一人が西炯子先生。20数年前、学生作家としてデビューされたときからずっと追いかけている。代表作「三番町萩原屋の美人」は夫ともども大ファン。作風は洒脱。クールな描画と知的なストーリーを背景に、非常になまなましくときには身もフタもなく人間の感情を炙りだし、誰もが納得いく形にすとんと落とす - たいそう上質な読後感を与えてくれるのだ。

続きを読む "「娚の一生」感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

つれづれ水無月そにょ3

■終わった!果てしない苦難が続き人生に絶望すること数十回。人生最大の難関仕事が終わったのが金曜夜19時。わあい、帰ろうと思った途端、放り出していた他の仕事のことが頭をよぎりさーっと青くなる。何せこの1週間、その仕事以外のメール、チャット、電話はガン無視。金曜なんてボスとのミーティングもすっぽかしちゃった。「You're Fired!」と言われる日も近いなあ。いやマジで。それもいいかなと思う今日この頃(虚無)

■というわけで、金曜の夜。オフィスでまったりメール処理をしていた私に夫から、仕事で新宿に来てるんでいっしょに帰ろうコールが。当然その日も飲まず喰わずで12時間くらい働いてたんで、例のオペラシティの英国パブHUBで21:00に待ち合わせ。しかし金曜の夜の混んでる英国パブに夫の姿無し。電話かけたら仕事が終わらず遅刻のこと。しょうがないので、一人でエールとフィッシュアンドチップスディナー。夫は22時すぎにやってきたんだけど、やっぱ酒場に中年女一人はきっついわー。(いや全然平気なんですが)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

つれづれ水無月そにょ2

■仕事はついにカオスモードに突入で全午前様。昨夜家に帰ったのは朝の4時。夜明けの首都高三号線をタクシー。不夜城六本木交差点の上を通り過ぎるあたりで泣けてきちゃったよ。ぼろぼろ取りこぼしながら走ってるってことはナニモ考えてないってこと。ノープラン。こんな三下気質の社員は会社にはいらないんだよなあ。

■とはいえボーナス。このご時世にちゃあんと出たし、昨年の評価も良かったんで満額以上でたから嬉しい限り。とはいえそろそろリタイヤ後のことも考えなくちゃあと、本来は英国行きの年なんだけど今年はやめとこうねって夫と話して全部貯金に。「かわりに夏休みは富士屋ホテルでも~」といったら即却下。ちえ~。ETC割引もあるんだからどっか遠出したいなあ。

■夫が痩せてるよ!しばらく起きている姿を家で見なかったんだけど、土曜の今日、しみじみ見たら妙にすっきりしてる。何Kg?って聞いたら、70Kg弱だって!メタボな食事を控えて運動した結果だってさ!がああん。夫の身長は180cmで、30年前の学生時代は62Kgと長身細身を誇ってた。結婚して20年、増減はあれど大体75Kg前後で落ち着いてたと思ったら~。私やばいじゃん!そのうちに逆転されそうな気がする。されないように頑張ろう!

■わああん、BOSS見逃したあ。大好きな生瀬さんゲストの回だったのに!そしてMR.BRAINはどうしたっれ脚本が惜しい。基本コナンとか金田一少年のジュブナイル系なんだけど。それならそれでいくらでもやりようがあるのに~。でも香川さんと平泉さんを愛でるには最高のドラマなので見るよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「のだめカンタービレ」感想 Lesson 131

どこまで続くのだめ心の旅~と思ったらあっさり出エジプト!そして千秋はまさかの雅之と飲みモード(すげえ!)。長い長い連載の果て、ばらまかれた伏線を回収しつつたどり着く大団円までいよいよ秒読みカウントダウン。のだめと千秋の明日はどっちだ~♪

わー昨夜(6月9日、終電で帰って家の隣のコンビニによったら、もうKiss12号でてたよ~。いつも発売日の3時過ぎないと店頭にならばないのに~。てなわけで、就寝前1:30-2:00の30分、本日6月10日4:30起床後60分、イキオイで書き上げた感想なので、あとで推敲します~。誤字脱字記憶ミスなどのお知らせお待ちしております。文章がめちゃくちゃなのはこれはもう素なんでスミマセン。わたし2:30しか寝てないのかあ。眠いはずだぐー。

例によって私の感想はネタバレには躊躇がありませんので、単行本派の方はご注意くださいませ~。あ、それに加えてヘンな断言やら予想やらが入ってますけど、あくまで私の世迷言なんでホンキにしちゃいやですよ~。前回同様ひっかかった台詞を太字にしてみました~。

続きを読む "「のだめカンタービレ」感想 Lesson 131"

| | コメント (27) | トラックバック (0)
|

つれづれ水無月

■あ~ハードな一週間だった~。会社滞在率75%。人生の2/3が会社!ってやだ~。金曜日の夕刻18時頃。会議にでていた同僚が戻ってきて「あ~今週もやっと終わった~!」と叫んだ途端、四方八方から「まだ終わってね~よ!」の嵐。はい、つらいのは私だけではありません。ガンバロー。

■とはいえ、私も昨夜は21時にはひきあげることができて、家に戻ったのは22時。ひさびさ夫とねこまるの起きている顔をみながら夕ご飯のもやしと鶏肉入りにゅうめんを食べました。最近毎日もやし!いいっすよ~一袋30円でおなかいっぱい。健康にもお財布にも嬉しいもやしラブ。

■テレビで「千と千尋」をやってたのでなんとなく見る。映画館で見たときはぼろくそだったけど、これはこれで面白いんだよなあ。好きなシーンはいっぱいある。夫は「ポニョはショートムービーの手法をとってたけど、千と千尋は脚本はぐだぐだだけどとりあえず映画にはなってるんだよなあ」といってた。悔しいけどやっぱすげえや。

■BOSSとMR.BRAINは毎週楽しく見てます~。(CSI大好き夫は「稚拙」のひとことで片付けて、私が見ている間は居間に近寄りませんが) 今週のこにたんもよかった~。毎回毎回芸達者のゲストとあまみんとの演技勝負なんだよね~。素晴らしい。MR.BRAINの脚本は私もどうかと思うけどお金と気合のすごさがね(絶対失敗できないとのがけっぷち感がすごい)。今回はしりとり平泉成さんに萌えた。まあダントツはまうまうを見て卒倒する香川さんなんだけどね。らぶ香川照之さん。

■9月の日生ミュージカル「ジェーン・エア」の本チラ画像だ!さとしと松たかちゃんのツーショット。さとしまじかっけー!

■ついでに8月の「斉藤幸子」(@ル・テアトル銀座)の粟根さん動画で毎日なごむ私です。演出マッチャー河原さんに何かとてもいいたいことがあるのはわかるのだが~(笑)。粟根さんの口から「きたろうさん」とでるのがちょっとフシギで素敵です。8月9月はさとまこ月間。あ、8月はじゅんさんフック船長の「ピーター・パン」(@東京国際フォーラム)もあるなあ。わ~楽しみだ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

忘れた日

6月2日。3時起床。少し仕事する。5時出社。6時から23時まで仕事。例によって食事できず。24時帰宅。夫冷蔵庫にもやしのゆでたのと豚肉のしょうが焼きを作っておいてくれる。もやしはポン酢につけて食べるとおいしい!酒飲みながら本日はじめての夕食を食べ1時30分に寝て5時に起きた(少し寝坊)。本日は6月3日。あれ?

昨日夫の誕生日だった…orz。ガン無視。結婚してはじめてだなあ。結婚記念日は良く忘れるんだけどなあ…まあ今週寝てる夫とねこまるしか見てないしな。(今も寝てる)。ただいま5時30分。会社行って来ますー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

六月の薔薇

雨の中、庭のミニバラがいい感じに咲いてます。

20090531_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »