« 「のだめカンタービレ」感想 Lesson 130 | トップページ | つれづれ皐月 »

今日のBOSSのゲストは

富田靖子ちゃん!(きれいなお姉さんになったなあ)。

あまみんと靖子ちゃんの対峙を見て、思わず「新旧阿修羅だ!」と叫んでしまったよ。劇団☆新感線の名作「阿修羅城の瞳」のヒロイン阿修羅王。舞台は文化文政の頃の、鬼が席巻する魔都と化したパラレル江戸。鬼退治を生業とする主人公病葉出門(わくらばいずも)は、美しき女義賊「闇のつばき」と出会い恋に落ちる。が、実はつばきは、56億7000万年の長きにわたり鬼達が待ち続けた救世主「阿修羅王」であった。再演のヒロイン靖子ちゃんはかわいらしく哀しく、再々演のヒロインあまみんはおきゃんで妖艶。どちらも素敵なヒロインでした~。ちなみに映画版「阿修羅城の瞳」の阿修羅王は宮沢りえちゃん。りえちゃんは悪くないんだけど、何しろ映画版はカスだからなあ(アカデミー賞とった「おくりびと」と同じ監督とは思えないくらい悲惨な映画だ)。あ、ヒーロー病葉出門は初演の古ちん以外は一貫して市川染五郎丈だよん。かっこいいよん。

BOSSは面白くって毎回観てるし、実はキムタクドラマ「MR.BRAIN」も観てるんだ。CSI大好き夫から観るとどちらも脚本が稚拙で表面だけCSIをなぞってるって鼻でわらわれてるんだけどね。

|
|

« 「のだめカンタービレ」感想 Lesson 130 | トップページ | つれづれ皐月 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今週はお天気に恵まれているLondon。
日本のTVドラマを見る機会はないのだけど、CSIは私も大好きです! Low And OrderやNumb3rsはどうでしょう?
TVといえば、Britain's Got Talentも明日が決勝。また懲りずに観ています。

投稿: kyo | 2009.05.30 08:13

kyoさん、ロンドンからコメントありがとうございます!

ロンドンは夏らしいお天気のようですね~。この季節の英国がいちばん美しい季節だと思います。

BGTのFinal観ましたよ~(日本でも結構な話題です)。Diversityのかっこいいダンスは大好きだったので優勝して良かったです~。

投稿: nya | 2009.06.01 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/45160189

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のBOSSのゲストは:

« 「のだめカンタービレ」感想 Lesson 130 | トップページ | つれづれ皐月 »