ドキュメント仕事始め
すんまそん。ドキュメント何とかってつけるのが最近のマイブーム(死語)なんで許してくだせー。文章の構成を完全に放棄してただ記録に徹する最近なのだが…ついに老化?
■
休みの間の怠惰がたたってか、いつもより遅い5:30に起床。7時の電車で出勤するが、人・すくねー!最寄り駅から座っていけるなんて休日みたいだ。世間様ではまだまだお正月休みなのかなあ。で、この分では会社もさぞかし閑散としているだろうと思ってたら、意外と皆さん出勤してらっしゃる。弊社は1月から新年度になるので、人事異動も組織の変更も結構多い。まず新年初日は管理職が出勤して、組織に関するミーティングを行うのが常。あ、営業は新年の賀詞交換会に出ている人も多いな。
会う人会う人に「おめでとう」挨拶をし続ける新年気分だけど、いきなり仕事のミーティングをばんばんと入れられちゃって、こちらはすっかり仕事モード。そんな中、地方の同僚から緊急コールもはいったりして、今年一年また忙しそうな予感~。
お昼休みは、出勤チームでランチ。いつもは長打の列でなかなかはいれない人気レストランも、本日は10分ほどの待ち時間ではいれたのがラッキー。って私は寝正月で2Kgも太った(マジ)のに、こんな豪華なランチを喰っていていいのか~…夜から控えよう(無理な覚悟)
午後も打ち合わせが続くが、やはり本格的に会社が始動するのは来週月曜から。ゆえにどんどん月曜会議のアポがはいってくる。朝9時から夜20時まで休み無く、そして一部ダブルブッキング状態。どーすんだこれ。
とはいえ、やっぱりそこは新年モード。午後4時をすぎるとぱったりと皆から連絡がはいらなくなる。のんびり定時に帰れて(帰りもすいてた~)。夜ののだめSPに備えられてよかったなあ。
てなわけで新年の抱負。いっぱい仕事してばっちり昇進するぞ~。酒を控えて少しは健康的な食生活するぞ…絶対守れないと思うけど、もうそろそろやばいよなマヂに…orz。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- Twitterが!(2022.11.18)
- 2015年2月:SHERLOCK SP情報【ネタバレ】ベイカー・ストリート!(2015.02.08)
- 御無沙汰卯月(復帰のご挨拶)(2014.04.14)
- Maker Faire Tokyoに行ってきたよ!(2012.12.02)
この記事へのコメントは終了しました。







コメント
お疲れ様でした~
私も2kg太ってしまいました…ワコールのトレーニングボトムを履いて散歩してるのに(笑)
投稿: 俊子 | 2008.01.05 23:21
仕事始めお疲れ様です。
私ゃ生まれて初めて正月太りなしです。
ビバ、レコーディング!
2キロくらいならすぐ落ちると思うので
大事にいきましょう。
投稿: 研太郎 | 2008.01.06 03:58
俊子くん、コメントありがとう!
おお同志!がんばってダイエットしましょうねえ!
研太郎くん、コメントありがとう!
おお敵(笑)!レコーディングダイエットできる人はもともとマメな人だと思いマスよ~(負け犬の遠吠え)。がんばってダイエットします!
投稿: nya | 2008.01.06 17:03