夫起こし装置
なんだかいつも同じこと言ってるみたいだけど、超忙しいんだ~。本来の仕事に管理職の仕事に特別プロジェクトに他にもいろいろ。「何人分働かせるんだよ!」と家で嘆いていたら、夫が「最低君と俺の2人分働いてくれればいいから」といいやがったよ。まあ私は君の推定4倍は働いているがな。睡眠時間は4分の1だが。
それはともかく、いま関わっているプロジェクトが滅茶苦茶忙しい。メンバーの皆はもう何ヶ月もこのプロジェクトにかかりきりで、今が最後の追い込みのため何日も徹夜している。ある人が「もう1週間も奥さんと話してないよ~」と嘆いたら(彼は新婚)、他のとうのたった男性メンバーが口々に「俺は1ヶ月顔もあわせてないよ」「いやいや俺は2ヶ月子供の顔もみてない」「あ、俺は家庭内別居」などとのたまわるのだ。私は言った。「みんなどんだけ広い家に住んでるんですか~」ってね。家族と顔合わせないで済む家って広いと思うんだ。
まあ、我が家も私が終電で帰る頃には夫とねこまるはすでに寝ているけどね。ねこまるは居間のソファで寝ていることが多い。で、朝になり私が出かけようと仕度を整えると、ねこまるがおもむろに起き上がって、寝室に行く。そしてベッドで寝ている夫のそばに行って、前足でぽんぽんと夫の頭を叩いて起こすのだ。そうしないと朝ごはんがもらえないからね(私は一切ねこまるのご飯はやらない)
てなわけで、朝7時、夫とねこまるに見送られて出勤する私なのだった。少なくとも1日に1回は顔見てるぞ。
本日は少し早めに先ほど帰宅(鹿男は録画したから週末見よう)。もちろん夫はベッド、ねこまるはソファの所定位置ですでに就寝。ひとり夕ご飯をあっためて食べる私。わびしいのう。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- Twitterが!(2022.11.18)
- 2015年2月:SHERLOCK SP情報【ネタバレ】ベイカー・ストリート!(2015.02.08)
- 御無沙汰卯月(復帰のご挨拶)(2014.04.14)
- Maker Faire Tokyoに行ってきたよ!(2012.12.02)
この記事へのコメントは終了しました。







コメント