« 秋深しってほど季節感ないや | トップページ | 文化の香り遠く »

ドラマ「のだめカンタービレ」SP情報!

きましたよ~。

“のだめ”続編、ついに始動!!

連続ドラマで描いたストーリーを“日本編”と呼ぶなら、今回のスペシャルドラマは“ヨーロッパ編”ともいうべきもので、桃ヶ丘音大の仲間たちと離れ、活躍の場を日本からヨーロッパに移したのだめと千秋のその後の成長が描かれる。第1夜では、初めての国際指揮コンクールに挑戦する千秋の姿を、そして第2夜では、指揮者として着実に歩みを進めていく千秋と自らを比べて焦りを感じながらも、伯爵家の元貴族に演奏者として招かれ、自分なりの活路を見いだして行くのだめの様子を中心に描く。

いちおうネタバレなのでたたみマス

おお、これだと、プラティニ→D..→ぼへキス→変態の森→恵ちゃーん!→じゅうでーん→くろきんロバ→ボンヌフ→Rui登場→魔法使いの弟子→愛の誓い→選んだのは変態だけ→ヤキトリオ→サンマロで生き地獄というなんとゆーかこれSP二夜連続に収まるんでしょうかいや収めてほしいここはぜひとも!

ああ、嬉しくってwktkだよう本当に楽しみだなあくろきん(アレ?)。

|
|

« 秋深しってほど季節感ないや | トップページ | 文化の香り遠く »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Nyaさん初めまして♪いつも楽しく拝見してます。
アニメリアルタイム=ドラマDVD=コミックス大人買い、
雑誌にはまだ手を出してないのですが・・
Nyaさんの感想は面白すぎて、
ネタバレだろうがのだめの面白さは変わらない(というか倍増!?)
ということで読ませて頂いてます!

スペシャル、日々妄想想像してましたが、
やはり指揮コン&お城来ましたね~(見せ場というとこのあたりかなーと)!
ぼへキスもボンヌフもかなり観たい!けど、どうでしょう??
恋愛モードはラストに一気に持ってくるとかありそう・・。

漫画リアルタイムの知人などはもうかなり落ち着いていて;;
まだまだ観たばっかり興奮の冷めない私は
ついにエキストラ応募してしまいました。
千秋の日本デビューを見守ってきます!


投稿: tono | 2007.11.05 02:40

tonoさん、始めまして!コメントありがとうございます。

こんな辺境のブログによくお越しくださいました。のだめ感想お褒めいただき恐縮です。ほんと逆上ミーハー感想ばっかりでお恥ずかしいデス。

わーtonoさんは、アニメが入り口なんですね!私もなんだかんだ言って(スミマセン)録画して観てました~。最初はドラマの印象が強くって??でしたけど、後半はちゃんとのだめワールドになっていて楽しかったです。

サン・マロきましたね~。まさかそこまですすめるとは思っていなかったのでちょっとびっくりです。モツ仮装楽しみですな。ぼへキス→変態の森→ボンヌフは千秋ののだめへの恋心が深まっていく過程ですからはずして欲しくはないんですが、日本編とちょいと温度がちがいますからね~。

ま、そのあたりの脚本は二ノ宮先生お墨付きののだめチームですからうまいことやってくれるでしょう。楽しみだなあ。

そしてtonoさんは、ミューザ川崎に行かれるんですね!うらやましい~。しっかり千秋の日本デビューを見届けてきてくださいね!ぜひ感想を教えてくださいませ!

ではでは、今後ともよろしくおねがいたします。


投稿: nya | 2007.11.05 07:21

こちらこそデス~^^;

いやNyaさんの解説(?)は
いつもながらかゆいところに手が届くというか
漫画深読みし直したくなります。
パリ編って・・大人デスよね♪
(もちろんお笑いもはずさず・・)

あ、変態の森すごろく、コマごとに映像で見たい私^^ぷぷぷ。

あ、それますが、英国ドライブは最高ですね!
私はナビでしたが、運転してた旦那はずっと感嘆の声上げてました・・。

投稿: tono | 2007.11.06 13:57

tonoさん、コメントありがとうございます!

おおう、変態の森すごろく、いま私の中で映像としてがががと再生されました!観たいですね~。

tonoさんも英国ドライブのご経験があるのですね!私も助手席組です~。うちも夫がやみつきになって1年おきにいってますよ~。

投稿: nya | 2007.11.07 23:14

Nyaさん、こんばんは!
やっと、秋らしくなって来たようですね。
我が家は夫にエアコン効かされて寒いです・いい加減やめてほしいのですが・・・まぁおでぶちゃんだから仕方ない?

待ちに待ってました!のだめSPですね。
どこまでやってくださるのでしょうか・指揮コンののだめの生き地獄?
サン・マロでの千秋の生き地獄・・うふぅっ・・
でも、サン・マロでのアンドレイ姿の玉木さんは是非見てみたいです。
はぁ~来春まで妄想の日々を送ってもいいすか?

でも、来週は魅惑の犬プレイの19巻ですよ~。
これまた、待ちきれないです(●^o^●)

投稿: yamato | 2007.11.08 23:08

yamatoさん、こんにちわ~。

ようやく秋深しって感じですね。うちなんかもうデロンギのヒーター活躍してます(うちは夫婦揃ってでぶなんですが~)

アンドレイ姿の玉木千秋いまから楽しみすぎて死にそうです。福士くろきんもね!ターニャは噂されてるあの方かしら。さぞかし可愛いカップルになることでしょう。うっとり~。

今日発売のザ・テレビジョンには、ヲタク列車の中で指揮棒にカズオ人形つけられて必死にとろうとしている玉木千秋とそれをはうんと見ている上野のだめの大きな写真が!思わず買っちゃいましたよ。

ってことはカズオ指揮棒みながらの「あいつ来るかな」のシーンもあるわけですな。もう妄想がとまりません~。yamatoさんと一緒に妄想仲間ですよ!

来週は19巻ですねえ。もう楽しみで~。あさってはkissで連載再開なのでそれも楽しみ。すっかりのだめ三昧ですよ!

投稿: nya | 2007.11.09 00:23

ザ・テレビジョンですか・モチロン購入決定ですね!
ちなみにナーニャは?噂のあの方とは?
気になりますよ~。楽しみですね。

tonoさん!
エキストラ行くのですね。いいですね~。
うらやましいです!!楽しいんで来てくださいね!

投稿: yamato | 2007.11.09 21:37

いつもROMでしたが、初めてカキコします。
私は、ドラマリアルタイム=>コミックス大人買いという経由で娘と共にはまり込みました。tonoさんと同じく、雑誌にはまだ手を出してなく、いつもNyaさんの感想をとっても面白く読ませてもらって、妄想を膨らませています。
そして!やはりtonoさんと同じく、22日のエキストラに行けることになりました!!
後半(17時~21時)なのですが、何時に行ったら良いのかな~、と悩んでいます。遅くて後悔したくないし、でも早すぎて肝心のときに疲れきっているのもね…

2夜連続SPは凄く楽しみにしてますが、私の予想では、
【第1夜】:指揮コンでののだめ生き地獄、Dカップ、Rui登場、変態の森すごろく、ぼへキス、千秋デビュー、変態の森へ
【第2夜】:恵ちゃーん!、じゅうでーん、魔法使いの弟子、愛の誓い、自分で選んだのは変態だけ、千秋サンマロで生き地獄、千秋いろいろなことを覚悟

で、残念なのですが、くろきんロバとか(もしかしてノエルの出来事全て?)、ヤキトリオ、ムッシュー長田の件、美術館への初デート、サンマロへ行く途中の海、は省略されてしまうのではないかと…。

そして、22日収録の「千秋が新都フィルハーモニーホールで東京デビューを飾るシーン」ってのは、原作の「千秋パリデビュー」が「千秋東京デビュー」に置き換わったものなのかなあ、と想像しているのですが。(千秋がタオル持ったまま出てくればそうだよね!)
エキストラ行ったあとでまた、報告させてくださいね!

投稿: jun41 | 2007.11.11 17:21

どもです! あちこち見ていたら、
どうやら「リュカ」ではないか?というタレントの男の子の公式サイト、
長田さん役?の人がいるらしいこと、
おそらく「カタイラ~!」ではないか?と思われる
タレント目撃談(現地の日本人の方のブログより)
を発見しましたよー!
うわーもうドキドキです! スタッフのこだわりが感じられて!
nyaさん みなさんもよかったら探してみてくださいませ~ 
パリロケ第一弾終了でブログ等で続々情報UPされて来ているらしいですね!!
(でも、まだまだ一応キャストについては内密なんでしょか・・)

jun41さん、私も夜の部です~。
直前に食べて体力付けておきたいとこですが、
ホントに何時に入れば良いのでしょうか??

1Pの為にテレビジョンまで購入してしまった私って・・
(ファイルしようかな・・)

投稿: tono | 2007.11.11 21:27

jun41さん、始めまして!

こんな辺境のブログによくお越しくださいました。逆上感想ばかりでお恥ずかしいですがどうぞよろしくお願いします。

おおっ、tonoさんに続いてjun41さんもエキストラ行かれるのですね!どうぞ体調など気をつけて楽しんでらしてくださいね。

jun41さんの予想鋭い!ノエルの一連のエピソードは本当にやって欲しいんですが、例の「ケツの穴の小さか男」啖呵は日本編でやってしまったので、思いっきり省略されるかもしれないと私もちらりと思ってました。まあこのあたりはどう料理されるか放送を楽しみに待つことにいたしましょう。少なくとも原作をとても尊重してくれたあののだめスタッフですから、失望させられることはないと思いますよん。

千秋東京デビューはありそうですね。三善家がでませんから、このあたりは峰や真澄ちゃんがかわりにやりそう。レポ楽しみに待ってます!

どうぞこれからも遊びにいらしてくださいね!

投稿: nya | 2007.11.11 21:47

tonoさん、コメントありがとうございます。

ふふふ、私のお気に入りの「のだめ」フォルダには、のだめSP出演者候補の方々のブログのブックマークが日々増えております。皆様のパリやプラハレポートが楽しいデス!

そして皆さんとても一生懸命役に取り組まれていてすばらしいドラマになりそうで頼もしいですな。

でも、まだ公式に発表されてませんから、こっそり楽しむだけですけどね!

(追記)
↑なあんて書いていたら、ターニャ:ベッキーちゃん、フランク:ウエンツ瑛士君が発表されましたね。下馬評通りでした。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007111214.html

ベキ子ちゃんのブログは、彼女が大学生の時代から読んでいたんですが、最近お仕事でピアノの練習をされているという記載がでてきて「こ、これは..」と思いました。福士くろきんとさぞかしかわいらしいカップルになることでしょう。ウエンツ君は愛らしい容姿なのでむしろロラン君かなあと思っていたのですが、そちらは別の方がキャストされるようですね。いずれにせよぴったりな配役なので楽しみが倍増ですね。他のキャストもはやく発表しないかな~。


投稿: nya | 2007.11.11 21:53

発表されましたね!今朝の「めざましテレビ」でも出てました。
「wiki のだめ まとめ」サイトの「勝手に続編キャスティングアンケート」で、ベッキーもウェンツ君もずっと前からターニャとフランク役に名前が上位に挙がってましたね…他に、"「カタイラ~!」ではないか?と思われるタレント"さんも上位に上がってたので、ドラマのスタッフの人ってネットでの意見を結構参考にしてるんじゃないかと…。(ここのサイトもきっと見てくれてマスよ!)

ところで、ネット情報によると、パリではオケを撮らなかったようだし、指揮コンと両方は無理っぽいので(オケシーンばっかりになっちゃう)、SPではマルレ・オケの話は全く出てこないのかも。だから前の私のカキコで「魔法使いの弟子」は無しですね。
「ノエルのエピソード」は、nyaさんの仰る理由&「新春SPで今更クリスマス話はどうよ?」って理由もありカット。
「美術館デート」は、公式HPに「のだめの妄想デートシーンでパリの名所も」って書いてあるので、現実のデートはでてこないのかな、と。。。えーっ!すると「トンネル手つなぎ」もなくなっちゃう!?そ、それだけはせめて残して欲しい!!

省略されるかもという話ばかり書いちゃいましたが、わたし的にはとにかく「次に繋がる」話にして欲しいのです。つまり「来秋公開予定の"映画のだめカンタービレ"」(←妄想です、今のところ^^;)で、マルレオケのことはできるし、ノエル話も秋に丁度良さそうだし。(サンマロと順序が逆になっても可。)
既に「続・続」のことまで妄想が…。でも、昨年末には妄想だった「続」が現実になったんだから、十分ありえますよね?

投稿: jun41 | 2007.11.12 09:42

おおー!きましたね!
ベッキーちゃんもウェンツ君も昔から応援しているので
凄く嬉しいです~! アニメオタク役かぁ^^;

ベッキー、スタイル良いから太ってたとかダイエットとか
その辺は省かれる? タオルダイエットがかなり好きなんですが。

エリーゼさんのブログにプラハ写真アップされてましたね。

あちらはパンがトテモ美味しいそうで千秋も大喜び!?

映画続編は私もかなり妄想中です。
連ドラ・スペシャルでは出来ないことが今度は映画で・・なんて。
ホントに楽しみが尽きません~♪

川崎エキストラはなんと昼夜通しで参加可能とかで、実際参加されるという
方がいらっしゃるようです、負けました~^^


投稿: tono | 2007.11.12 16:16

jun41さん、tonoさん、コメントありがとうございます!

みましたよ私も!「めざましテレビ」録画して!べき子ちゃん、ターニャになりきってましたね~!すごいすごい。ウエンツ君は玉木君に負けず劣らず楽しいギャグシーンをみせてくれそうですな。

う~ん、映画かあ。私は昨今の「ドラマがヒットしたら映画に」という流れにはいくばくかの疑問を持っているので諸手をあげて賛成というわけにはいかないのですが、原作が完結しているという条件付なら映画もありじゃないかなあとは思います。なにしろサンマロの先は千秋とのだめそれぞれの正念場で胸突き八丁の16、17巻。その先にカタルシスがないとちと物語としてつらい。それが原作クライマックスとすれば、それを見届けてから映像をみたいんですな..とまあ、これも私の妄想です。

なんせ私の頭の中ではノクターンも犬プレイもうえたまコンビで再生可能になってますからねえ。みたいですねえ実写。

ではでは、またいらしてくださいね~。

投稿: nya | 2007.11.12 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/16955382

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「のだめカンタービレ」SP情報!:

« 秋深しってほど季節感ないや | トップページ | 文化の香り遠く »