« 帰国しますた | トップページ | アニメ「天元突破グレンラガン」第23話 ロシウよかったよ~!感想 »

英国つれづれ2007

今回痛感したのは、英国の物価の高さ。左上から時計回りにバーガーキングのチキンチーズバーガー5.29ポンド(1238円)、ファンタオレンジ500ml 1.39ポンド(325円)、無鉛ガソリンリッター98.9ペンス(231円)、卵とベーコンサンド3.19ポンド(746円) ,,, ちょっとぞっとする価格でしょう?だいたい体感物価は日本の2倍くらい。そうそう気軽に来れる国じゃなくなってしまったなあ。まあ、次回のためにまた一生懸命稼ぎマス..。

Img_1407

今回借りた車は、VWのセダンJetta。乗り心地は最高。最近の車はシートベルトしてないと警告音がでるのな。座席に体重センサーがあるらしいデスヨ。ディーゼル車だったんでめちゃくちゃ燃費よくて、800マイル(1280Km)走ったけど、けっきょく2回(1回は返却時の満タン返しのため)しか給油しなかった。車雑誌風にNew HallとJetta。

Img_1400

町で食べたご飯シリーズ!

Falkirk Wheelのカフェで食べたニョッキ(というよりはすいとん)をひき肉とたまねぎとグレービーソースで煮込んだナニカ。これがおいしいんだ(私的に)

Img_1016

ヨークで食べたコーニッシュパスティ。歩きながら食べた。ビールほしかった(;-;)

Img_1225

リトルシェフのフィッシュアンドチップス。なぜいつも生パンがつくのだろう。どこでもだ!

Img_1347

また思いついたら追記していきマス。

目次

|
|

« 帰国しますた | トップページ | アニメ「天元突破グレンラガン」第23話 ロシウよかったよ~!感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「英国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/16314091

この記事へのトラックバック一覧です: 英国つれづれ2007:

« 帰国しますた | トップページ | アニメ「天元突破グレンラガン」第23話 ロシウよかったよ~!感想 »