« DS半身浴 | トップページ | 人生は不公平でもないのかな »

テレビ寸評...ってほどみてない

ここ半月、録画したりリアルタイムでいろいろみたのでその感想...私ってやっぱりテレビドラマに向いてないなあ....ニュースの国に帰ろう。

ハイビジョン特集「輝く女 上野樹里」:うちはハイビジョン視聴できないため、BS2の再放送
樹里ちゃんが今年のアタマにNHKの女性ディレクターとインタビュー(というよりダイアローグ)しながらバース周囲を旅行した記録。 20歳にしては仕事感も恋愛感もしっかりしてるなあやっぱ若い頃から仕事してると違うなあとか悲愴がちゃんと弾けるなんて樹里ちゃんは私よりピアノうまいなあとか楽しく視聴。樹里ちゃんの泊まった古城ホテルはここ。Four-Poster Bedchamberは1泊2食付で405ポンドかあ.....高いよ!でもいつか泊まってみたいにゃー。

セクシーボイスアンドロボ:大日本天狗党絵詞以来の熱烈な黒田硫黄ファンの私としては見なければなるまい。てなわけで見てみた。いやーちゃんと作ってるよ!松山ケンイチ君は天才だねえ。ちゃんとロボの情けなさとちょびっとの頼もしさがでていて感心。でもメガネはかけて欲しかった。ニコちゃん寿々花ちゃんもナイス。コドモなのに演技うまいなあ。エピソードは私の一番好きな三日坊主で獅童さんが好演。まあ合格点ではないでしょうか。2話目も見てみよう。

特急田中3号じゅんさん出てるから一生懸命見ようと試みたんだけど....目が滑ってみれなかったデス。

あと、これなに!エリートヤンキー三郎。一昨日大手町の駅ポスター見て肝をつぶした。じゅんさん高校生じゃん!イケテツ先生じゃん!でも、寝ちゃって見れなかった。ビデオもとらなかった。来週はみてみようそうしよう。

|

« DS半身浴 | トップページ | 人生は不公平でもないのかな »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめてカキコします。のだめのエピソード予想が秀逸すぎて以来、いつも期待して読ませてもらっています。自分が気になっていることがとりあげられた時、あなたの感性がどんな点をとらえたのかを語られるのが非常に楽しいです。のだめでひさびさにドラマをきっちり観たのですが、ほんとに最近のドラマはしっかり作られているんですね。セクシー~でもつい引き込まれて、速攻で原作を買って読みました。うーん微妙に違うけど、消化したうえでちがう方向からあの世界の再現をめざしているのが感じられました。原作と脚本がそれぞれ素晴らしい。ところで「風林火山」観てますか?内野聖陽・歌舞伎の市川亀治郎それに千葉真一がすごい。「ほ」の字もそっと語られたりしてかなり見ごたえがあります。ぜひともあなたの感想が読みたいです。勝手なお願いごめんなさい。「テレビドラマ向いてない」ことはありませんよ!

投稿: アレグロ昆布漁 | 2007.04.15 15:59

アレグロ昆布漁さん、はじめまして!こんな辺境のブログによくお越しくださいました。

過分にお褒めいただきありがとうございます。当人ただ心の赴くままに時々の萌えを語っているだけで、方向性もなんもないあきれたブログですがこれからもよろしくお願いいたします。

ドラマのだめは楽しいお祭りでしたね~。原作と脚本と役者さんとスタッフの幸福なコラボレーションを堪能しました。今期ではセクシーボイスアンドロボにちょびっと期待しています。

3/19の日記にちらと書きましたが観てるんですよ「風林火山」。主演の内野さんは演劇界ではカリスマのミュージカル・スター(2006年の観劇記録のベガーズ・オペラとメタル・マクベスが内野さん主演舞台です)で、大河でもそのワイルドが魅力がステキです。亀ちゃん(小さい時から歌舞伎でみてるんです~。お姫様役とか本当に愛らしいですよ)も仲代御大もソニー千葉も本当にいい配役です。すてきなオヤヂワールド満開で今年の大河はあたりだ~と喜んでいます。

感想は...がんばってみます。重厚な大河ドラマをオヤヂ萌え視点で語ってよいものか..。

ともあれこれからもよろしくおねがいいたします!

P.S.ところでHNは「Allegro con brio」なのですね。昆布漁...ちょっと考えて大笑いしました。

投稿: nya | 2007.04.16 05:40

そうでした!3月19日に取り上げられていましたね。最近忘れっぽくて「昨日の私」と「今日の私」が別人格になって困ることもしばしばです。まちがえて同じ本を2冊買ったりとか、まえにお説を拝聴し得心したあとにまた同じ話を聞いて「おれと同じ考えだ!」と思ったりなんです。ごめんなさい。
それとさすがにnyaさま。昆布漁を見破っていただいて光栄です。今後は晴信お手つきの若手がどう出世していくかも楽しみにしています。

投稿: 荒黒昆布漁 | 2007.04.16 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/14672856

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ寸評...ってほどみてない:

« DS半身浴 | トップページ | 人生は不公平でもないのかな »