« ヒデヨシが映画に! | トップページ | ネットの片隅から応援 »

24th Japan-Scottish Highland Games

気持ちの良い秋晴れ、気温も高く日差しも強いこんな日はハイランドゲームスには眩しすぎるよと贅沢な不満を呟きながら参加。低気圧の影響のせいか強風吹き荒れる幕張神田外語大学キャンパスの芝生グラウンドは模擬店のテントが飛ばされそうでちょいと恐かった。椅子はふっとんでましたな。

しかし抜けるような青空の下、参加者数も多く、賑やかに楽しくスコットランド風の休日をすごしてきたよ。日本でキルトの男性をこんなにたくさん見る機会はないもんねー。英国にゆかりのあるとりどりの国の人たちは皆楽しそう。犬を連れてきた人も多かったし、子供もたくさん。まさに大運動会!

告知はこちら。昨年のレポートも。

100_1017

10時過ぎに家をでたんだけど葛西のジャンクションあたりがべた込みで、幕張の会場に着いたのはお昼過ぎ。さっそく英国料理店「1066」(今はお店をたたんでケータリングのみ)の模擬店でハギスを買ってエール飲みながら食べる。ちょっとぬるかったけどおいしかったよ~。

100_1009

重り投げ(Weight Over Bar)

Pa070006

Pa070014

丸太投げ(Cabers) .. プログラムにこの丸太は三重県熊野市から寄贈されたものとありました

100_1056

ハイランド・ダンス


|
|

« ヒデヨシが映画に! | トップページ | ネットの片隅から応援 »

「英国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/12200426

この記事へのトラックバック一覧です: 24th Japan-Scottish Highland Games:

« ヒデヨシが映画に! | トップページ | ネットの片隅から応援 »