« マルチな世界 | トップページ | 「Cat in the Red Boots」二回目感想 »

「Top Gear」のリチャードが事故

早朝にBBCのニュースを見ていた夫が声をあげた。「たいへんだ、トップ・ギアのリチャードが事故って重体だ!」

BBCの辛口自動車番組「Top Gear」のホストの一人、リチャード・ハモンド(いちばん小さい人)が番組収録中に事故にあい頭に大怪我をしたというのだ。かなり重体のようで、とても心配だ。

TV presenter suffers brain injury



Top Gear presenter Richard Hammond has suffered a "significant brain injury" after crashing a jet-powered car at speeds of up to 300mph during filming.

ジェットエンジンを積んだ車を時速300マイルで走らせていて事故というからおおごとだ。「Top Gear」はもともとは辛口の車の批評番組で、とても好きなんだけれど、近年悪趣味な冗談の過ぎるバラエティ・ショー化がすすみ、車を派手に壊してよろこぶようなところがあって、その点はどうもいただけなかった。今回の事故もそのバラエティ・ショー化が招いたものじゃないかと懸念している。

愛称がハムスターのちっちゃいリチャードは、番組メインホストのでっかいジェレミーともひとりのサブホストのジェームスによくいじられてて、そのやりとりがとっても楽しかった。皆に愛されている彼の回復を切に切に願う。

Wishing well to "hamster"Richard and his family !

|
|

« マルチな世界 | トップページ | 「Cat in the Red Boots」二回目感想 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/11993492

この記事へのトラックバック一覧です: 「Top Gear」のリチャードが事故:

« マルチな世界 | トップページ | 「Cat in the Red Boots」二回目感想 »