« 好きになったの | トップページ | オトナの休日(大嘘)@箱根 »

散文的な近況

着うたフルでダウンロードしたコブクロの「桜」を聴く今日このごろ。いやーいい歌だな~。気になった歌をどんどんダウンロードしてV803Tに放り込んで聴いてます。パケット定額にしておいてよかった~。

こんにちわ。サンクスギビングの昼間は酒かっくらって居間で寝ているだめだめnyaです。散文的な今日このごろを連想形式で....って演劇関係限定雑談だよ自分orz。

■先だって観たカビ人間に出演してた池田なるしーが出演してたライフカードCMクリスマスナイト編に遂に古田さん登場!ののちゃさんのサイトで拝見しました。「ごまかす」編の「メリー・クリスマス」に身もだえしちゃう古ちんファン。オダギリ&古田さんといえばケラさんのSLAPSTICSを思い出すよ。河原ハイレグジーザス永久総代夫人のともさかりえちゃんも美しかったなあ。

河原総代といえば、最近夫イチオシの「SURVIVE STYLE 5+」に出演されていることをハイレグタワーのサイトで知って、DVDを見返してみたけど夫と二人で「どこに出てるんだ?」と顔を見合わせてしまったら、ラストクレジットでCM(キョンキョン扮するCMディレクターの撮ったイケテナイCM)へ出演していると知ってがっくり....ワンカットじゃんよ。 そして総代、せめて公式では目の下に星いれて~!

■その「SURVIVE STYLE 5+」、夫にすげー面白いんだからといわれてDVDを見る。「なるほど、たしかに神木きゅんは萌えだが、激面白いとまでは,,,,あ、これってすごく濱マイクのミスターニッポンの回に似てるよね」。スタイリッシュなコントをキレイキレイな映像で積み重ねていく手法はCM出身の監督に特有なのかな。それにしても俳優さんの使い方は激うまい。阿部ちゃんはほんとに使い減りのしない俳優さんだなあ。

■テレビドラマ濱マイクのように様々な監督・脚本をフィーチャーしてる今期のウルトラマンマックス。次回11/26放送は我等がジッソー君こと実相寺監督作品。タイトルは「胡蝶の夢」ってまたかよ~!メタフィクションみたいっすね。既に放送されてる三池 崇史監督のマヌケ時空炸裂回(16話・わたしはだあれ?)には夫がぶっとんでいました。そして2006年2月には満を持して中島かずきさん脚本がやってきますよ。監督さんのブログによると中島節炸裂とのことで楽しみ楽しみ。

"第31話「燃えつきろ!地球!!」 監督:梶研吾 特技監督:高野敏幸 脚本 中島かずき"

■新感線つながりで、来年のNHK大河ドラマ「功名が辻」の主演はSHIROHの上川隆也さんですが、2007年「風林火山」の主演は内野さんに決定したようですね。

内野聖陽「風林火山」でNHK大河初主演

07年NHK大河ドラマ「風林火山」の主役の山本勘助役に俳優内野聖陽(まさあき=37)が起用されることが19日、明らかになった。同ドラマは井上靖さんの同名小説を原作に、戦国武将武田信玄の参謀で天才的兵法家、勘助の生きざまを描く。

 内野は早大在学中に文学座の研修生として、舞台を中心に活動した。ドラマでは昨年のテレビ朝日「エースをねらえ!」で鬼コーチの宗方仁、フジテレビ「不機嫌なジーン」で大学院生(竹内結子)に思いを寄せる陽気な生物学者を演じた。クールな役からコミカルな演技まで幅広くこなす実力派だ。

■しかし内野さんはなんといっても舞台!その内野さんが来年主演するベガーズ・オペラのキャスト顔合わせインタビュー。さとしさんステキです。コメントがアレですが...Soul to Soulってなんにょ!

■うっちーって早大だったのか...池田なるしーの後輩になるのだね。早稲田大学は演劇が非常に盛んですが、それを実感したのが、仕事で早稲田駅近辺にいったときたまたま入った本屋さんでした。いかにも学生街の本屋さんだったけど、演劇関係の本、雑誌バックナンバーが異様に充実しててほくほくしながら演ぶ(演劇ぶっく)のバックナンバーをたくさん買ってしまったよ。

- てなわけでなるしーにはじまりなるしーに終わった雑談なのでした。

|

« 好きになったの | トップページ | オトナの休日(大嘘)@箱根 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウルトラマンマックスはかなりいいですね。
「あなたはだあれ?」はHDDにはあってもまだ見てないのですが
三池監督のもうひとつの作品「第三番惑星の奇跡」は
お気に入りです。

あと、村石 宏實監督の「怪獣漂流」もかなりきてましたね。
怪獣と格闘中に神社の神木をうっかり引っこ抜いちゃって、
怪獣に引きずられそうになりながらも必死になって
また植え戻すマックス萌え~♪でした!

投稿: 研太郎 | 2005.11.24 23:27

研太郎君、コメントありがとう!

すみません。私特撮属性ないので紹介はしたけど観てないんです~(夫はみてるよ)。でもかずきさん脚本の回は死ぬ気(それほどだめか!)観ようと思ってます~。

投稿: nya | 2005.11.26 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 散文的な近況:

» 長いお付き合い [京大生まみぞうの徒然日記]
今日、携帯の機種変更をしました。 今まで使っていたのは2年3ヶ月働いてくれたJ-SA06。 購入時ですでにタダ同然だったJ-PHONE時代の機種です。 小さくてシンプルで、今でも充電が数日もつところが気に入っていましたが、 世代の壁を2つも超えての機種変更。 ...... [続きを読む]

受信: 2005.11.30 14:35

« 好きになったの | トップページ | オトナの休日(大嘘)@箱根 »