« 秋の気配 | トップページ | チケット状況 »

「あしたまにあ~な」終了

もともとテレビ、特に地上波にはあまり依存していないため番組改編期だからといってトクベツに何かを感じるわけではないのだが、昨日何の気なしに見た新聞のテレビ欄で「あしたまにあ~な」に終マークがついていてちょっと愕然としたのだ。「あしたまにあ~な」の提供する明日の情報を特に役立てていたわけではなく、ただただひたすら濱田マリちゃんのキュートな声とほわんとした関西弁でのするどいつっこみを楽しんでいただけなんだけどね。もう7年もやってたので終わりがくるなんて思わなかったよ。
最終回はいつものあしたの情報紹介とあわせてマリちゃんのナレーション映像も流れ、花束と感謝状の贈呈シーンなんかも放送されて嬉しかった。

7年前というともうモダチョキは活動停止してたかな。モダンチョキチョキズという関西発の抜群にスタイリッシュでキッチュで関西テイスト(フィリップ君のだじゃれ~)が楽しい実力派バンドのキュートでパワフルな歌姫だったマリちゃんも、いまや大きなお子さんもいる貫禄のママ女優さんだ。なのに愛らしい姿と声は10年来かわらない(バケモノ?)。野田MAPやAGAPEなど舞台俳優としても活躍しているし、これからもずっと追いかけたいマリちゃんだけど、平日夜のナイトキャップ「あしたま!」がなくなるのは寂しいよ。

|

« 秋の気配 | トップページ | チケット状況 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

中埜です。こんにちは。

『モダチョキ』、私のCDの山の中にも数枚ありますよー(^^)
あと、濱田マリ(not浜田麻里(^^;;;)さんのソロCDもあったのかなぁ・・・。

あ、浜田麻里さんのCDもありますケド・・・(汗)

それはともかくマリさん、あの声は昔っからかわらないですねー。
久しぶりに聴いてみようかなぁ・・・。
iPod shuffleでも持ってれば、入れちゃうんですけど(^^;;;

投稿: 中埜実(亀井) | 2005.10.02 18:32

中埜さん、コメントありがとうございます!

中埜さんもモダチョキのCDお持ちなんですか~。あのキャバレー風のバンドメロディが好きでライブにも通っていた私です。ほんとうにマリちゃんの声(あと姿も)は変わらず愛らしくて大好きです。

ソロだとドラマ「ぼくの魔法使い」のBGMなんかも担当されてて歌はなくてスキャットだけなんですけど不思議な感じでいいんですよ。

>iPod shuffleでも持ってれば
旧型iPodの重さに耐えかねnanoの購入を考えてます~。小さすぎるかなあ。

投稿: nya | 2005.10.03 06:46

なかのです。こんにちは。

私はモダチョキのライブへは行ったことないのですが、今にして思えば行っておけばよかったかなぁと・・・少し後悔。

マリさんのソロCD、95年発売の『フツーの人』を持ってます。
ちょっと今、久々に聴いてますが、やっぱりいいですね~。

あ、それと、iPod nano ですが、随分小さくなってますので、一度手にとって、操作感をご確認なさってみては如何でしょうか。
私が思ったのは、液晶表示も小さいのでとっても見にくいのと、プラス操作ミスも起こしやすいのかなぁと・・・。

投稿: 中埜実(亀井) | 2005.10.03 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/6197432

この記事へのトラックバック一覧です: 「あしたまにあ~な」終了:

» 「あしたまにあ〜な」なんと最終回!! [Ready Steady Atty!]
[[attached(1)]] みなさん'''「あしたまにあ〜な」'''という番組知ってますか? 昨日、自分が担当した「天才アスリートの作り方」という番組のチェックをしようと ビデオ・・・じゃないHDDを巻き戻ししてたら、'''「あしたまにあ〜な」'''がチラッと写ったのです。 「・・・ん?なんか違う・・・」 とふと気になって、頭出ししてみたんです。すると・・・ [[attac..... [続きを読む]

受信: 2005.10.01 14:34

« 秋の気配 | トップページ | チケット状況 »