« 弱腰 | トップページ | バラエティ・ショー型政治を憂う »

ひびきさんの映画

特撮は私のテリトリー外なのだが、「仮面ライダー響鬼」は日経新聞のCMでおなじみの細川茂樹さんが主演ということでちょびっと注目していた。特撮好きの夫はときどき見ていて明日夢きゅん萌え~などといっているが(うそ、すげーおこられた)。そんな夫から「映画版のひびきさんは時代劇でご当地ライダーがでるんだよ。名古屋はもちろんしゃちほこライダーだよ」と聞いてな~に嘘いってんだかと本気にしてなかったら...本当だったよorz。

サイトをよく見たらなんと衣装担当は新感線の衣装担当竹田団吾さん。道理で安倍麻美ちゃんの衣装が「阿修羅城の瞳」の笑死(えみし)みたいだと思ったよ。団吾さんの衣装はすげーかっこいいんだよ!

|

« 弱腰 | トップページ | バラエティ・ショー型政治を憂う »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

え~?団吾さんの衣装なんですか?
戦隊モノ・特撮モノには最近トンと縁がなかったので
初耳でした
早速見てきましたら、確かに笑死っぽいですね!
おいらも団吾さんの衣装、好きです!

投稿: くまのすけ | 2005.08.28 00:06

くまのすけさん、コメントありがとうございます!

団吾さんの衣装ってもともとが戦隊モノからインスパイアされてたりするので、違和感ないですよねえ。私も特撮にはうといんですが、前から仮面ライダーや実写版セーラームーンなどの衣装を手がけられておられるようです。

団吾さんの衣装って本当にかっこいいなあと最近ではSHIROHをみて思いましたよ(荒神のツボも好き)。

投稿: nya | 2005.08.28 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/5657843

この記事へのトラックバック一覧です: ひびきさんの映画:

« 弱腰 | トップページ | バラエティ・ショー型政治を憂う »