« Breaking News in UK | トップページ | 尾篭な話 »

「電車男」のOPって....

やるにこと欠いて「DAICON Ⅳ」のオープニングアニメかよっ!

「電車男」はリアルタイムに盛り上がっていた頃には事象として興味を惹かれた。核無きイベントに集う人々のこころの有りようがとても新鮮だったからね。しかし、それがすでに物語となって固定化した後のメディア展開に惹かれるものはなくまして時流に乗っただけの(偏見御免)テレビドラマを見るつもりは全く無かった。しかし今日夫に録画したオープニングを見せられて吃驚仰天。まさか20年以上昔のSF大会のオープニングアニメを音楽までそのまんま持ってくるとわ~。ロートルヲタク愕然。

いやアニメ版エルメスさんが持ってるのは大根じゃなくて人参だけどな。そしてロケットランチャーはDAICON4じゃなくてDAICON3だけどな。赤井さんのメギド王子とキメラ王女が可愛かったなあ(遠い目そして当時からヲタク)

で、これって関係者は庵野監督をはじめとしていまや皆さん業界の重鎮だけど、話は通してるんですよねえ..? 

話はかわって「はるか17 #2」。

うひゃ~。テレビ局でさとしさんを物陰からこっそり伺う古ちんに萌え(もはや役名ですら無い。いわゆるこれがナマモノ)

いねむりさとしさん・巨大パフェをほおばるさとしさん・弁慶の泣き所を打って悶絶するさとしさん - プリティさとしさんてんこ盛り! ううう、これはファンに対する何かのご褒美かしら(拷問のような気も..)

てなわけでファン的には満足ですた。はるかちゃんのスク水も可愛いし、あっちゃんはあいかわらずおいしい役どころで○。杉本哲太さんはコメディ向いてますね。

|

« Breaking News in UK | トップページ | 尾篭な話 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/4881459

この記事へのトラックバック一覧です: 「電車男」のOPって....:

» 電車男 [毎日日記]
電車男のドラマ見ましたー!!とってもおもしろかったですね♪ あんなにドジな人もいるんだな [続きを読む]

受信: 2005.07.10 11:39

« Breaking News in UK | トップページ | 尾篭な話 »