« 英国が私を呼んでいるのか | トップページ | 「電車男」のOPって.... »

Breaking News in UK

帰宅してテレビをつけたらBBC WorldがBreaking Newsモードになっている。見出しは 「LONDON BLASTS」 - 7つの爆発(6つの地下鉄駅と1つのバス)が同時に発生した模様。通勤時のロンドンの公共輸送機関を狙った同時多発テロが起こったのだ。あきらかにサミットを狙った卑劣な犯行。昨日のオリンピック決定の喜びから一転して大ロンドンを襲った悲劇に言葉もない。

すぐにブレア首相がグレンイーグルスで短いステートメントをだした。「There are terrorist attacks 」と断言。 ヘリコプタでロンドンに戻ったがサミットは続行。

警察その他の機関の対応は冷静で的確のようであるが、スコットランドヤード長官がテレビから市民に対して繰り返し「現在の状況があきらかになるまで動かないように」「憶測をしないように」「救急車を呼ばないように」と呼びかけていたのが印象的だ。

東京で、ニューヨークで、そしてロンドンで繰り返される愚かな行為に蹂躙される人々。沈黙する都市。こんな光景はもうたくさんなのに - 。

犠牲者の方々のご冥福と負傷者の方々のご回復を祈っています。今は祈ることしかできないのがただただ口惜しいよ。

|

« 英国が私を呼んでいるのか | トップページ | 「電車男」のOPって.... »

「英国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/4868658

この記事へのトラックバック一覧です: Breaking News in UK:

« 英国が私を呼んでいるのか | トップページ | 「電車男」のOPって.... »