« 女性専用車両所感その2 | トップページ | 酔漢のたわごと »

「タイガー&ドラゴン #7 猫の皿」感想

いや~いい話だった!サゲのキレイさかわいさでは「饅頭怖い」の回と双璧かも~。竜ニ落語家復活へのきっかけがまさかビンテージのジーンズとは!街角で安く売られているジーパン(実はビンテージ)が素人お笑いスカウトキャラバンの賞品になる流れなんて実に自然(ってゆーかわらしべ長者?)で、小物使いがうまいなあ!高田先生演じる高田亭の軽いくせに策士なところとかコヒさん演じる落語協会会長小しん師匠の偏屈なくせに単純なところとか人物造形も抜群だ。

メグミちゃんと竜二のデートのシーンはかわいいし。ってゆーかなぜ漫喫でグーグーガンモ(好きだったなあ)とめぞん一刻を読みますか?なぜあのワンシーンのためにモノホンの声優さんをハイヤリングするのか!...好きだぜそのこだわり!まあこだわりといえばデス・キヨシですね。あとふかわりょう。いいのかあんな扱いで...いや面白いけどさ。サダヲの猫にも悶絶。まさかキャッツスタイルでくるとわー。あなどれん、本当にあなどれん!

とにかく今回は一瞬も見逃せないくらい密度が濃くて面白くてはっぴーで後味さわやかでした。あと辰っちゃんパペットマペットかよ!マペットが手作り感にあふれててないす。そしてあれが三位かよ!どんなレベルの素人お笑いスカウトキャラバンなんだよ....まあ竜二が釣れたからいいのか。

来週は出来心。なんかシリアス展開しそう。そしていよいよ師匠が高座にあがりますぜ奥さん!

過去の感想リスト

第三回 「茶の湯」
第四回 「権助提灯」
第五回 「厩火事」
第六回 「明烏」

|
|

« 女性専用車両所感その2 | トップページ | 酔漢のたわごと »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/4305388

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイガー&ドラゴン #7 猫の皿」感想:

» 口上 と 「タイガー&ドラゴン」 猫の皿 [すりこ木日記]
こんばんは。 私、管理人の焼津半次と申します。 今回は冒頭にて口上を申し上げたく、少々お時間を頂戴したいと存じます。 本年3月より、この「すりこ木日記」なるブログに挑戦させて頂いておりますが、 おかげさまで多くのみなさまにご覧頂き、1日1,000PVを記録する事ができました。 以来連日の大入り、心より感謝申し上げます。 引き続きご愛読頂けますよう日々精進して参ります。 今後ともお... [続きを読む]

受信: 2005.05.28 00:16

» タイガー&ドラゴン(Keyword Search) [キーワードサーチ]
gooブログ<適合度順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「タイガー&ドラゴン」でこちらの記事が223件中、上位 5位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [続きを読む]

受信: 2005.06.18 01:06

« 女性専用車両所感その2 | トップページ | 酔漢のたわごと »