« 紺屋の白袴 | トップページ | 一周年記念 »

ドラマ「タイガー&ドラゴン #6 明烏」感想

「セーラー服と機関銃」の出囃子かよ!しかし薬師丸さん噺うまいね~。今回は廓話の明烏。まじめなマザコン男で女性恐怖症の昇太師匠演じるどん吉さん(おかあさんとおねえさん達そっくりでおかしー!)と浪費癖ばりばりで借金がかさんでヤクザ(虎児と銀銀ね)に追われる薬師丸さん演じる白石克子負け犬30女(ブログ公開中)のかわいい恋のお話だ。昇太師匠、堅物の若旦那役がこんなにはまる人がいるでしょうか?メグミちゃんの花魁もきれいだしね。どん太と竜ニが仲良し兄弟でかわいいな。この二人背格好が似てるんだよね。へっへっへっってやらしく笑うところもそっくり。兄弟愛シーンは大爆笑。あそこでああ使いますかあの台詞!

メグミちゃんと竜ニの仲はますます進展。貧乏な竜ニにおこめ券やQUOカードを持ってきてあげるメグミちゃんは男前だ。混浴露天風呂でのキスシーンは(竜ニが)色っぽくてどきどきした。ふだんはヘタレでもやるときゃやる感がでていてぐー。「いろいろ面倒くさいけど平気?」「考えさせて(間髪いれず)平気!」 本当に台詞のセンスが素敵。

しかし克子合コン中でもVAIOでブログ更新かよ!笑えないなあヲイ。そして同様にネット中毒の銀銀にみつかるのかよ!でも最後はきれいにきまったし、ハッピーエンドだし銀銀は納得してないけど借金を返すめども立ったしさわやかな後味でよかったよかった。先週が哀しいお話だっただけにこのフォローっぷりが嬉しいな。

来週はコヒさんゲストで「猫の皿」。おっ高田先生もでてらっしゃる。ドラマの後半に突入していよいよ竜ニの噺家復活に向かっていくのかな。でもクドカンのことだからまだまだ油断はできないな~。

|
|

« 紺屋の白袴 | トップページ | 一周年記念 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33364/4215949

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「タイガー&ドラゴン #6 明烏」感想:

« 紺屋の白袴 | トップページ | 一周年記念 »